すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auの携帯電話を使っています。
最近充電したばかりなのに操作中にいきなり電源が切れたり、
電源を入れなおしても「auicカードを入れてください」という表示が出たりします。
もちろんカードを抜いたわけではありません。
何回かやり直すと問題なく繋がるのですが、故障でしょうか?

  • 質問者:krbn
  • 質問日時:2010-10-01 13:12:43
  • 0

並び替え:

私もauの携帯を使ってます。
以前使っていた携帯が同じような事がありました。
勝手に電源が落ちる、勝手に電源が入る、画面上に表示してあった「戻る」キーが消えたり・・・など不具合が酷くてauショップに持っていきました。
修理に出しましたが改善されず、結局交換してもらいました。

一度持って行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高負荷になると電源が落ちる事は、ありますが、
電源を入れなおして、icカードを認識しないことは、
ありませんでした。

一時的にしろ、icカードを認識していないので、
何らかの不具合が発生しているので、auショップ
で見てもらった方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあるB品です
理由を言えば交換してもらえると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくまれにある初期不良ですね。
たまたま、品質管理の悪い商品だっただけだと思います。
auにて交換してもらいましょう

  • 回答者:かしお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障でしょう。早いうちにショップに持って行って修理
してもらったほうがいいと思います。
このまま放置していると電源すら入らなくなる可能性も
あるので早めに行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ 初期不良じゃないですか?
もしかしたら端末自体がダメなのかもしれないので
auショップで見てもらったほうがいいですよ。

私はドコモの携帯で同じような事があり
ショップに持って行って見てもらったら
機種にトラブルが・・・ って言って新しく交換してもらった事がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る