すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

尖閣問題について、対応がベストであったと蓮舫議員が言ったそうですが、今後同じような外交問題が起きても、民主党はあれ以上に「良い」対応は取れない、ということですかね?
民主党、本当に大丈夫なのですかね?

  • 質問者:菠薐草
  • 質問日時:2010-10-03 18:30:45
  • 1

大丈夫ではないでしょう。
何をもってベストと言っているのか・・・彼女は例の「2番じゃダメか?」発言でも見識を疑われましたが、それ以上かも知れません。

政治家を辞めて欲しいですし、民主党は速やかに政権を返上して欲しいです。
このままではまたもや「ベスト」な選択で、領土を削り取られますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あればベストであれば
とても先が思いやられます。

大丈夫ではなさそうで、不安です。

  • 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民から見たらベストとは思えません。
でも民主党としては、他にもっといい策がなかったので、
ベストということなのでしょうね。
大丈夫じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣問題はまだまだ尾を引くと思います、

台湾系日本人の売国政治家がのんきな発言ですね

民主の無策、無能っぷりにはキモを毎回ひやしますね

  • 回答者:トクメイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党としてはベストかもしれませんが、国民としては非常にものすっごく不満です。
素人集団は即刻消えてもらいたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわかりません。。・。・

  • 回答者:う (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が心配です。

今回の対応もベストとは思えません。
「2位ぐらいですよ。 蓮舫さん!」

1位(ベスト)がいいです!

  • 回答者:匿来 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領海に入り込んでも、本国が騒げば大丈夫だーーー
みんなどんどん入って来ーーい

こんなことになってしまうよ。
民主党に政権はまかせられません。
さっさと交代すべき

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
政権交代をさせたのは国民であるわけですから
結果的にベストなんでしょうね。

ここで「自民党だったら…」とかいうのはナンセンスかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ以上良い対応は取れないと思います。、
民主党はもういいです、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたって沖縄をかの国に無償譲渡しようとしているんですし、
外交なれしていないからダメでしょう。
現在、経験を積み勉強中だからなんて発言を聞かれますが、
政権を取って勉強って? そりゃ遅すぎでしょう。
影の内閣でお勉強したんでしょうって言いたいですね。

台湾人の父、日本人の母の間に生まれた人ですし、
あれだけ押した管さんや官房長官にダメだしはできないでしょうね。

  • 回答者:総選挙はまあだ? (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾系日本人ですから、日本の国益なんか考えてないとしか思えない発言です。
良い対応が取れるはずがありません。民主党政権になってから外交はめちゃくちゃです。大丈夫じゃないので早く解散して欲しいものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮舫自身は政治家には向いてないし
何もわかっちゃいない
退職したほうがいい議員
良い対策案はあったはず
これから勉強してゆくのでは
少し不安だな

  • 回答者:外お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつはあてにならない。
民主党もあてにならない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

策のない、民主党の政府としてはあれがベストだったんでしょう。
脅しに屈し、全世界に日本の情けなさを示した民主党、政権を交代するべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないですね。
今後もベストであったって言うと思いますね。
ダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストではないと思いますが、立場上ああ言うしか無かったのでしょうね。
田中眞紀子ならはっきり言うかもしれませんが外交下手だし・・・。

ただ、これは民主党政権だから起きたわけではなく
自民党政権でも対応はこんなものだったと思いますよ。
実際、のこのこ日本にやってきた金正男を拉致被害者問題の人質にとらず
そのままご退散願ったくらいですから。

日本の外交に事なかれ主義が蔓延してるのが問題ですね・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は外交が下手だと言っているようなものです。
ひどい発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレがベスト?
って感じがします。
では、アレ以上の対応が取れない。
って事の言い返しでもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれでベストなら、全然ダメですね。 
中国になめられ過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事件の対応は、お世辞でもベストの対応とは言えないですね。
でも蓮舫議員の発言はある程度仕方のない発言だと思います。
内閣の一員である以上一人だけ「ベストではなかった」とは言えないですし立場上言えないと思います。
本心でどのように思ってるかわかりませんが、今回の発言は立場の事を考えるとある程度仕方のない発言だと思います。
そうしないと内閣として成り立たないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも「菠薐草」さんが、
政権運営側の立場ならば、
ああいうしかないと思います。

別の例で行けば、
「菠薐草」さんは自分の家族、親・兄弟の悪口を公衆の面前で言いますか?

蓮舫議員を援護する気持ちなど無いのですが、
とても本心とは思えません。

どちらにしろ、尖閣問題は失策です。
アメリカの外交圧力もあったかもしれません。
民主党には期待できませんね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応はベストとは思えないですね。
自国の領土に入って、漁船がぶつけてきた以上
損害賠償や修理費を請求すべきですし
裁判をして家着をつけるべきですね。
弱腰外交では、中国にとられると思いますね。
民主党で大丈夫か心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれがベストというなら、外交はだめですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ですね。
自分たちのやることは全て正しいとか思ってるような人間に
政権にいてもらっては困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る