すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

現在、大学2年生です
MEになりたかったのですが看護に興味をもってしまいました
しかもMEを目指すとなると留年をしなくてはなりません
落としたのはPC関係の講義です
でも医療科目は得意です
実は、教授などにも看護に向いてると嫌味や世辞を抜いて
MEでいいの?看護のほうが似合ってる
とも言われたことがありました。

でもいまさら看護専門学校にいけるのでしょうか?

さらに男の多い、看護学校はどこにあるのでしょうか?
一応探してみたのですが、帝京しかみつからなかったです。
ちなみに、埼玉在住で東京でお願いします
性別は男です

抜けていることがあると思いますがよろしくお願いします

  • 質問者:ryu-y
  • 質問日時:2010-10-04 16:13:46
  • 0

男性だと一生涯仕事をするのが普通ですよね。
現在は60近い看護師は見当たりませんし、
看護師は結構夜勤などもあり、きつい職種です。
そのあたりを考えてからでもいいのでは?
若い時はいいですが、年をとると結構つらいものです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(._.)m
現在おじさんが看護師で管理職をしています

なぜ男性看護師のニーズは高いといわれるのでしょうか?不思議です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る