すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、自分が好きな女性は5歳年上の36歳で、何回か食事に行ったり家に遊びに行ったりしていました。

でも昨日、○○君といると最初は楽しかったけどだんだん辛くなってきた、○○君は若い娘と過ごした方がいいと思うと言われました。

でもこれからも何か困っていたり、相談事があったらいつでも言ってねと言われました。

なので、まだ付き合っていたわけではないし、しばらくは距離を置こうと思います。

女性は年下の男性と付き合うと年齢を気にしたり、辛いと思ったりしてしまうと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 19:35:45
  • 0

並び替え:

そういう人も多いと思いますよ。実際。

というもの、結婚する気が無い場合。そんな時は気楽に付き合える人はOKなんだけど、真剣だったら少し重いんです。特に若い人相手だと、相手に申し訳ない気もしてきたり。
あとは自分に自信が無い場合。
好きなんだけれど、自分はこんな若い人にいつまでも相手にされることはない、いつかは離れてしまう…という(本人は意識していたりしていなかったりですが)気持ちで、しんどくなったりするそうです。友人たちがよくそんな話してました。

ちなみに私の旦那は4歳年下です。
付き合っているときも結婚するときも、全く年齢を気にしませんでした。

ひょっとしたら、相手は真剣にあなたと付き合うことを考えたのかもしれませんよ。
それだけに、腰が引けてしまったのかもしれません。
あなたが本気なら、少し様子をみてあげつつ、さりげなく話を切り出してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Jin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくないですね。恋愛に年齢は関係ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば気になります。
私が年上趣味ということもあるのだと思うのですが、男性に甘えたいと思うときが多いです。しかしそのときに相手が年下だと、戸惑うというか、自分の方が上だから甘えられないといです。
でも、相手の男性が年下でも包容力があったりして年下だと感じさせない方なら自分が年上であるということを気にせずに甘えることができます。

年齢を気にするのは相手によりますね。

===補足===
×甘えられないといです
○甘えられないことがあります。

すみません、打ち間違えました。

  • 回答者:柚子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいて色々な面で合えば苦痛には感じないと思いますが、会話や行動などで年齢差を感じてしまうと辛いと思います。
例えば友人に紹介されるとかなったら「おばさん」と思われないかなとか、他の彼女と違って自分だけ老けていないかなとか考えてしまいます。
無理するのは辛いですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は年下の男性と付き合うと年齢を気にしたり、辛いと思ったりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は年下大好きです 相手が気にならなければ、いいと思います 家に入れてくれるのなら、脈ありなのではないですか?

ただ彼女も匿名さんのこと好きになりすぎて、素直な気持ちを言えないだけかもしれないですね  私は12つ下の彼とつきあいました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は9歳年下の男性と結婚しました

最初は好きになればなるほど辛くなります。

だってそうでしょ..あなたは31歳でしたら20代後半の若い女の子と付き合う事も
おかしくない年齢ですから

そんな女心を分かってあげてほしいな。
あなたが好きでなければ距離を置くのもいいけど
彼女が言ったからといって距離を置くなら全く女心が分かっていないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を考えてしまう人だと難しいかもしれませんね・・・
36歳の女性だと、やはり付き合うときから将来を考えてしまう場合が多いと思うので・・・

私は少し前まで15歳下の人と付き合ってましたよw

  • 回答者:Joon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も年下の男性と付き合ったことがありますが、どうせ若い子のほうがよくなってふられるんだろうと思ってしまうことがありました。
女性のほうが年の差を感じてしまったのかもしれませんね。
気にならなければ、問題ないと思いますが。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いと思ったことはないですけど、しんどくなる時はあります。

私の旦那は2歳年下です。やっぱり、どこかで姉さん女房にたよってる所ありますね。
僕がやらなくても、やってもらえるだろう・・・・みたいな

だけど、主人にその自覚はまったくないみたいです。

その辺がしんどい理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5つぐらいなら辛いとは思わないです。
まして30代の5歳年下なら尚更です。
歳の差なんて感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引け目は感じると思います。
普通の同年代の恋愛よりは、臆病になる部分があると思います。
でも5歳くらいならすごい年の差だと思わないのですが、
そういう風に言われてしまうということは、あなたのほうで
普通の恋愛より少しがんばらないといけない部分があったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ
私は思いません。
むしろ若い子じゃないと
嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の男性と同年代の女性をみるとやはり自分はつりあいがとれてないのかと
思います。
でも、相手の男性がきれいだとか行ってくれると自身がもてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢を気にしたり、辛いと思ったりしてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る