すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんは、男性(彼氏ではなく、友達や知り合いの方)からのお誘いに、どこまで応えられていますか?
知り合いの紹介で知り合った男性が、毎週誘ってくださるのですが、私は毎週会いたいと思う方ではない為、少し疲れてきています。
自分の自由に過ごす日も欲しいですし、友達と過ごす日も必要なので、自分が「会おうかな」と思う時に会えばいいと思うのですが、それは自分勝手なのかな?…と思ったりして、毎週「どうしよう?」と悩んでしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 21:42:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
皆さんの回答を読んで、気持ちが楽になりました。
無理に会っていては、自分も疲れてしまいますし、そんな気持ちで会うのは、相手の方に対して失礼ですし、今後は、無理をしない様にしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

お付き合いしているのでなければ、会いたくない時は断っていいと思います。
むしろ、嫌々会うほうがしつれいかと。
あと、相手の方があなたを彼女だと思っている可能性があるので、そこは確認しませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
なんとなく、私の近況と似ていたので回答してみます。
きっと、彼はあなたに好意を持っていて、今後友達以上になりたいのではないでしょうか?
お誘いが鬱陶しいと思うのでしたら、無理に毎週お会いしなくても良いのでは。
私の場合、「どうしよう?」と迷ったら、お断りします。相手の立場を考えると、無理に付き合い続けて勘違いさせてしまっても面倒なので。
私の場合は、特に外国人なのではっきり断ります。

  • 回答者:あんず (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週お誘いがあって、毎週それに応えてらっしゃるんでしょうか?
アナタはお付き合いしている方が、いらっしゃらないんですか?

相手の方がどの様に思っているかが、ちょっと心配ですね。
勿論、少なからず、アナタに好意を寄せているでしょうし、
毎週あっているんだから、付き合っている…等と思われていないことを
願います。

ちゃんとその男性と距離をとり、むしろ誘われてもお断りする事をお勧めします。
断りづらかったら、時間を短くしてみても良いんじゃ無いでしょうか?
午前中はゆっくりしたいし、夕方はちょっと予定があるから…。と。

アナタに付き合うつもりが無いなら、あまり気にしないで断りましょう。
疲れてしまう付き合いは、友人関係も上手くいかなくなりますよ?

  • 回答者:匿子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同様にお断りしてもいいと思います。

今後その男性とお付き合いすることになったらもっと「会お
う」と言うことになると思います。
今のうちにはっきりお話をしておいたほうがベストだと思います♪

でも私は毎日でも会いたい派なので…少し寂しい気もしますが。笑

頑張ってくださいね(^^)

  • 回答者:てっちん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな身勝手じゃないですよ!
無理して会っても楽しくないですし、自分の時間を大事に使うためにも自分の都合が付くときにだけ会った方がいいと思います。

誘ってくれても気がのらなければ「ごめんなさい、その日は友人と約束があって」などと言えば相手も気分を悪くすることはないでしょうし、本当に好きであればまた誘ってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お断りして良いと思います。
私は「今月は予定が立て込んでて来月はどう?」と、切り返します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の男性は、すでに「付き合っている」と思っていそうですね。
「付き合っているんだから、毎週会うのは当然」
くらいに思っていそうです。

仲のいい女友達とでも、さすがに毎週会うことはないと思います。(せいぜい、月に1~2度くらい)
ましてや付き合ってもいない男性と、そんなに頻繁に会う必要はないと思いますよ。匿名さんは自分勝手ではないです。

「疲れる」と思ってしまっているのなら、自分の気持ちに正直に、
「今日は家でゆっくりしたいから」
などと言って、断ってしまって全然いいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手が会いたいんだ!
ってのも自分勝手という
見方もありますよね。

なので匿名さんの
考え方は自分勝手とは
思いませんよ。

気が乗らない日は
正直にお断りしては
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いしている関係でもないし、好意もそこまで強くないのなら断っても問題ないと思います!

次誘われたら、「ちょっとやりたいことがあるから」「忙しくて時間が・・・」「じゃあ他に誰誘う?」など、その時にあった断り方をしても大丈夫だと思いますよ^^

  • 回答者:べり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達ですから自分が楽しみたいと思わなければ会わないです
自分勝手ではないですよ
しんどいのに会うのは友達でも続かないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼のことがあまり好きではないのではないですか?自分勝手ではないですよ 自分の図鑑は大切ですし、無理なときは無理と断ってもいいと思います

でも大切に想う方ならアフターフォローは大切です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼のことがあまり好きではないのではないですか?自分勝手ではないですよ 自分の図鑑は大切ですし、無理なときは無理と断ってもいいと思います

でも大切に想う方ならアフターフォローは大切です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のことがあまり好きではないのではないですか?自分勝手ではないですよ 自分の図鑑は大切ですし、無理なときは無理と断ってもいいと思います

でも大切に想う方ならアフターフォローは大切です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にそんなに頻繁に誘われることはないですが
月に1,2回までかなって思います。
毎週はどうなんでしょうね。楽しければ行くかもわかりませんが
疲れていたりした時は
また今度にしようって感じで言ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断っていいと思います。
わたしも飲みの席で出会った人がいましたが、ずっと誘われてました。
「なんか軽いなー。きっと誰にでも誘う人なんだろうな」という感じで即断ってました
けっきょくは会うまでにメールと電話で時間をすごして、自分が会いたいなって思ってから
初めてふたりで遊んでみました。

断りつづけてその男性が他へいってしまうのが嫌なら、まだふたりで会うと緊張するから、
電話とかではなさない?とか言ってみると相手もわかってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る