すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

最近、プロレスネタが多いですね。 回答者も詳しい人が多いですね。 そこで質問です。
プロレスがダメになった原因は何ですか? 誰ですか?

詳しく教えてください。 やっぱり、あいつのせいかな。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-07 15:35:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ミスター高橋の暴露本も、多少は影響したと思います。

本来は、引退後は、コミッショナー的な、役割をするはずの
アントニオ猪木さんの行動でしょう。
外国人対日本人の対決でショー的だった、全日本プレス。
ガチンコのストロングスタイルだった、新日本プロレス。
この両団体が、しっかりしていたときは、よかったのですが。
事業の失敗から、UWFを猪木が作らせてから。
小さな団体や弱い選手の増加等で、めちゃくちゃです。
おかけで、テレビのゴールデンもなくなってしまいました。
昔の、プロレスがなっかしくてたまりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 猪木のせいですか。

並び替え:

K-1などの総合格闘技の大会が増えて、放映が始まったことはプロレス衰退に拍車をかけたと思います。
総合の真剣さにプロレスのショー的要素は勝てなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレイシーの一族がクーデター的行動に出た1994年以来、じわじわと衰退してる気がします。

昔は、新日の日本人同士の鋭敏なストロングスタイル、
全日の華やかな外人レスラーたちに日本人ががっぷり四つ、
ってのが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ。 グレイシーかも。
私は違う人を、思い浮かべてました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る