すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

ブラックフォーマルを買う時に私の地域では
葬式でも婚礼でもどちらでも使えるとは言いますが、あなたの地域では親族などの婚礼に
ブラックフォーマルを使用していますか?

地域と年齢を教えてください。

正式には和装かブラックフォーマルなんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 22:20:21
  • 0

並び替え:

親族の場合は使用しています。50代 奈良

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う時には同じように言われますが、やはり女性はもっと華やかなものを着ています。
年配の方は使っている感じですね。

===補足===
香川県、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
関東地区に住んでいる親戚の人達も着てきます。

ただ友人の結婚式の場合は着ませんね。
婚礼は親戚関係のみです。

30代後半 群馬、茨城、東京、埼玉

  • 回答者:アンチDVD (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方利用してますが・・・

千葉 40代

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますよ。友人・知人の範囲ならどちらにも使います。

婚礼なら親族の場合、
葬儀なら家族の場合は和装にしていますが。

東京、40代です。

  • 回答者:ぴちょん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は使いますが、女性は使いませんね。
兵庫、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る