すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お隣りさんとうまく生活できてますか?

  • 質問者:{}
  • 質問日時:2010-10-10 00:31:58
  • 0

並び替え:

うまくできています。
でも扉を閉める音がうるさいのでイラとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくいってると思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できていると思います。

お土産の交換、

いろいろいただいたりしています。

交流もちょっとはあります。

  • 回答者:にほんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ったら挨拶を交わす程度の間柄で
トラブルは一度もないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らししている若者が多く住んでいるアパートに住んでいるので、近所づきあいはまったくありません。
けれど、そのぶん揉めることもないので、うまく生活できていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。というか関わり合いがほとんどないのでもめることもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手く言ってません。

こちらは上手くやっていこうと思っているのですが・・・
相手側が苦手のようです。 残念です。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手くいっています!
というより近所全員仲がいいです♪
年に数回バーベキューとかもしてます!!

この回答の満足度
  

わりとうまく行ってます。
争いもないし、旅行した際はお互いお土産の交換なんかもしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートで、私が入居してまだ2カ月なので・・
会えば挨拶、のみです。

  • 回答者:匿名キボウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ています。と言ってもマンションなのでそこまでの交流はないですが会えば話もします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパート暮らしで、そんなに接していません。

まずくはなっていませんが、巧くいっているともいえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあまあうまく生活できてます。
犬の散歩をしてるときに話したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お隣(左右)とは、上手く生活が出来ています。
斜め後の家とは上手く出来ていません。

この回答の満足度
  

隣の方とは月に2~3回程度しかお会いする事はありませんが挨拶程度はするので、とりあえずうまく生活できていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶程度ですが、たまに話をします

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できていると思います。
夏祭りに、一緒に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できてます。

野菜や果物をよくくれます。

優しい方たちばかりで助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあできていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出来ていません。挨拶のタイミングを逃しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できてます。
挨拶をする程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちが我慢することによって、問題起こさず生活できています。

  • 回答者:騒音に耐える家族 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ったら挨拶はしますが、それ以上の交流はありません。
子供達は会話しているようですが..。
長い付き合いになるご近所、深く付き合いすぎてもあとあと大変かも..。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後姿くらいしか見たことないので、なんとも。

悪くはないです。

この回答の満足度
  

ほとんど交流はありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ったら挨拶はします。
昔はピアノを教えてもらいました。

この回答の満足度
  

まあまあです。
挨拶程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できていません。

お隣は、いわゆるトラブルメーカー、ちょっと変わり者のようです。
近所の人も皆困っています。

  • 回答者:ふつうの人ならよかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶は毎日のようにしますし、たまには一言二言簡単な会話もあります。
大きなトラブルはなく、うまくいっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題発生したことがないので、うまく生活していると言えばしていますね・・・
特に仲がいいわけではないのですが・・・顔合わせたら挨拶する程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく関わりがありません。月に一回くらいしか顔を合わせませんね。。。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔あわせたら挨拶するだけです。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくいっていません。
難しいですね。監視されているみたいで辛いです。

  • 回答者:いろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど関わり無くやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくいってます。まったく交流ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ったら挨拶を交わす程度の間柄で
トラブルは一度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にに交流はないですが、別に問題らしい問題もなく普通に生活できているので、
まぁ、うまくやっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあまあ出来てます^^
特別仲が良い訳ではないですがトラブルは無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回覧板を回すくらいで今は特に交流はありませんが
子供の頃はよく子供同士で遊んでいたのでよく知った仲だとは思います。
あ、でもおすそ分けなんかもお互いよくしますね。
先日も葬儀で頂いた返礼品が多過ぎたので貰って頂きました。

この回答の満足度
  

あまりおつきあいはないですが、合えば挨拶するので
うまく生活できてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くお茶を飲みにお邪魔してます。
わりかしうまく行っているかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お隣りさんとうまく生活できてますよ。
親戚みたいな家族同士のお付き合いしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶を交わす程度ですが、夫婦生活や子供がどうなっているかはわかりません。
隣人が犯罪者だったなんてよくあるはなしですし。
近所からはすわ虐待と思われる親子の会話もあるし...

  • 回答者:となりのとなりは虐待一家? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お隣さんは面識もなく問題はないんですが、
上の階の住人がやたらうるさくて、
上の奴が寝入ったころ天井をつきあげてやります。
お前には安眠などさせるものか!!

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まったく交流もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、うまく生活できています。
ほとんど家族みたいなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る