質問

終了

スカパーe2の受信について…

今リビングの地デジ(BS、CS対応)テレビでスカパーe2を契約受信してます。

アンテナはBS、CS専用アンテナを使用してます。(地デジアンテナは別で)

新たにもう二台テレビを買いました。

で、質問なんですが、
それぞれのテレビにBS、CSを映るようにするには、
アンテナ一つで分配器を利用してケーブルを繋げば受信可能なのでしょうか?
(CSは契約しないと視れないというのはわかります)

2
スカイパーフェクトTV(e2じゃないやつ)の場合だとそれぞれのテレビにアンテナが必要なんですよね?

3
e2の場合だとそれぞれのテレビにパラボラアンテナは必要ないですよね?分配器を利用すれば受信環境は整いますよね?

分配器は3分配器、全電通型を買いました(地上、BS、CS、デジタル対応のやつです)OK?

今まで一台のテレビのみに受信させてたので、台数が増えると受信はどうなるのか良く解らなくなったので…

分かりやすく回答してくださるとありがたいです。
分かりにくい質問かと思いますがお願いしますm(__)m

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-10-10 23:26:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうごさいます。
少し不安が残りますが、分配して繋ぎます。

並び替え:

分岐すればいいです。
専門に尋ねてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分配器でケーブルを繋げば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルをつなぐと
いいんじゃにでしょうか??!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分配器でケーブルを繋げばOKです。
家にはアンテナは1つですが
四台のテレビでBSなどを利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る