すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今の人は、エンディングテーマ曲では、次のうちどれが好きですか。

魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
おそ松くん(細川たかしの「おそ松くん音頭」のほう)」
必殺仕事人(三田村邦彦の「思い出の糸車」)
ちびまる子ちゃん
サザエさん
妖怪人間ベム
仮面ライダー(初代)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-11 00:43:21
  • 1

おそ松くん(細川たかしの「おそ松くん音頭」のほう)」
これです。
 踊った事があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、6人でズボンを交互に脱いだりはいたりしたんですね。

並び替え:

サザエさん
ほんわかした気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです!

エンディングを聴くと、あー日曜終わるなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんです。
エンディング曲がたくさんありますが
「おどるポンポコリン」はインパクトがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=_n1OLhMFB58

2代目エンディング「走れ正直者」
西城秀樹がアニメのテーマ曲に起用されたのは意外でした。
リンリン・ランラン、双生児。

http://www.youtube.com/watch?v=6GQLaS6xzks


天才・山本正之が手掛けたタイムボカン・シリーズのエンディング曲も好きでしたね。
勤め人になってから身に染みたのが
逆転イッパツマンのエンディング

「シビビーン・ラプソディ」

http://www.youtube.com/watch?v=u3vAzkedCJk

  • 回答者:Sooda!くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
もう長い間聞き続けているせいか、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人(三田村邦彦の「思い出の糸車」)
が好きです。

ドラマの内容と曲が一番合ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の「思い出の糸車」)です。

これを聴いていると、ドラマの余韻に浸れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが好きです。

気持ちが明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん のエンディングが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんですね。
テンポが良く、歌詞も面白いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのエンディングが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんですね。
明るくて好きです。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんのエンディング曲です。
子供の頃によく観ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのエンディングが一番好きです。
サザエさんは歌の2番をエンディングにしています。
なぜかというと1番は「2階の窓を開けたらね」という歌い出しですが
アニメでサザエさんの家は平屋になっているからです。

  • 回答者:りんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが好きです。
一番良く聞く曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。
順番に登場人物の特徴を歌っていて楽しいです。
中でもよしこちゃんのところが一番好きです。
弟の三つ子の「いいぞ、姉ちゃん」という掛け声もいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q12Ei2f_hAo

  • 回答者:かわいいサリーは人気者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
一番聞きなれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん

当時のアニメソングとしては、ぶっ飛んでいる感じがしていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんのスキスキソングが好きです。
最高傑作です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが良いですね。
親しみがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそ松くん(細川たかしの「おそ松くん音頭」のほう)」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったニャン!
またまた知らないニャン!(笑)

長寿番組はEDテーマも数回変わってますよね?リメイクもあるし・・・

好きなのは・・・
・魔法使いサリー
http://www.youtube.com/watch?v=RB0cIyQi5lE
http://www.youtube.com/watch?v=Q12Ei2f_hAo
・ひみつのアッコちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws

私の義兄が好きなのは・・・
みなし児のバラード
http://www.youtube.com/watch?v=DiytzibwMjQ

私が一番好きなのは・・・
ど根性ガエル~!
http://www.youtube.com/watch?v=QYYOPNxrmq8

  • 回答者:女の意地を見せるでヤンス~!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん のエンディングテーマ曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーが覚えています。

  • 回答者:間に合うか! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムがいいですね。
とても心に残ります。
オープニングも両方いいと思います。

  • 回答者:ルパン三世 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
子供が小さなころ、よく見ていましたね。
楽しい番組でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのED曲が好きです。
私としてはサザエさん一家よりあかるいサザエさんの方が好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おそ松くん」が好きです。
一人一人、どんどんとっかえていく歌詞が面白くて好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそ松くんですねえ。
あれ歌も絵も大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん

聴き慣れた曲なので、安心感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人のエンディング「思い出の糸車」が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが好きですね。
一番聞き慣れていますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん

楽しい歌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
一番聞きなれているので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人(三田村邦彦の「思い出の糸車」)
仕事人、懐かしいです。
三田村さん歌が上手でしたね。

  • 回答者:マリ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが好きです^^
これを聞くと休みが終わったぁーって思いますが、
聞かないと寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんですねー懐かしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人(三田村邦彦の「思い出の糸車」)
がいいですね。
その他もいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん
歌えるのはこれくらいしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのエンディングテーマ曲が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
ほっこりした気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのエンディングテーマ曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー  のEDが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淋しくなるんですが、サザエさん
にします

  • 回答者:ミミズク (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る