すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパートの隣の住人のことなのですが・・・
何をやってる方なのか考察してください。

・一週間に一度くらいしか、気配がしない。
(郵便受けも一週間くらい溜まってる状態)

・2週間に一度くらい、数人集まって宴会をやってる模様(今現在さわがしいですw)

・午前3時くらいに普通に会話が聞こえる・・・

よろしくお願いします。

===補足===
15畳くらいのワンルーム、
(田舎ですが)繁華街、デパート、駅がすぐ近くにあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-11 18:53:04
  • 0

商社関係で海外に仕事に行く人かなと思いました

出張で海外に行くから戻らない
やはり同僚や友達が多い
夜中の3時とは海外に電話するから海外では日中となる

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日しか戻らないものなんでしょうかね。。。

並び替え:

設計事務所に勤務していたことがありますが、会社に寝泊まりしていたことがありますし、夜中に帰宅も当たり前。
重要な案件でしたら、現地の現場事務所に寝泊まりして仕事していました。
夜中にも仕事の話のこともあります。

図面提出して一息ついたら仲間と食事会もあります。
若いときでしたのでよく倒れなかったと思います。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のお仕事。。。

だと思いました。
長距離トラックの運転手さんか
ホストさん。


確かに気になりますね。

  • 回答者:ぶっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック運転手かなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるアルバイトの学生さんではないですか。

夜はひたすらアルバイトに精を出して、
教室で寝ている感じがします。

  • 回答者:匿誠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家の近くにも、そういう感じの人が越してきて、近所で噂になっていると母が騒いでいました・・。
招待は、「マジシャン」だったのです!
地方へ公演に行くからたまにしか帰って来られないし、夜中に道具の確認や若手の練習に付き合っているので「すみません」と言っていた・なんてお隣りさんと話したそうですよ。

===補足===
招待→正体です。お恥ずかしい

  • 回答者:ハンドパワーなし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時の私みたいです。運動部だったんで、部室で麻雀につき合わされたりしました。

でも、普通はトラックドライバーかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長距離のトラック運転手のような感じですね。
一週間に一回くらい帰ってきて、二週間に一回は、運転手仲間とか、会社の仲間も含めて飲んでいると言う感じだと思います。
午前三時くらいに、会話が聞こえるのは本当に迷惑ですね。
お察しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生活をしている方ではなさそうですね。
泊り込みでの缶詰状態での仕事をされているのでしょうか。
なかなか想像がつかないです。船に乗られているのでしょうか。
午前三時の会話は迷惑ですね。
不気味な感じを受けますね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、長距離トラック運ちゃんじゃないですか?
僕の友達の運ちゃんは地元に一週間に1日くらいしかいないです。
なので 長距離トラックのドライバー だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルに泊まったほうが安いと思うのですが。。。
職につくために住所が必要なのですかね・・・

フリーターで職場が遠くて、普段はマンガ喫茶にでも泊まってるのでは。
けっこう時間は、ありそうな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリーターの方がとまるような家賃ではないですね・・・
月に4回しかとまらないのだったら、ホテルに泊まったほうが安いですし、

個人経営の居酒屋・ラーメン屋の店長とか・・
いつもは仕込みなどで自宅に戻れないほど忙しいが、
たまの休みは友達と酒盛り!

店がCLOSEしてから帰宅していれば、深夜の帰宅になりますよね。

年代とか着ている服装などが分かれば、もっと想像できそうですね。

  • 回答者:さぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、あったことがないんですよね・・・
引っ越してきてから1年半近くたつのですが・・・

何かの営業・長距離トラック運転手・ダムなど遠方に出向くような土建関係・医者(若い人だと他の病院での宿直バイトで忙しい人もいる)
なんてどうでしょう??

  • 回答者:ころりん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む為に借りたのではなく、
荷物置き場・不倫用・休憩用・仲間との会合用・会社関係の出張者用・・・・などが使用目的ではないかと思います。
自宅以外に第2の住居を借りれるのは、一般のサラリーマンでは経済的に無理と思います。
そこで、個人事業者と会社関係ではないかと推察されます。

個人で借りているのなら、個人事業者が不倫用か荷物置き場として、
会社で借りているのなら、会社の社宅代わりに借り、地方からの出張者の宿泊所として使っている。
はたまた・・・・押尾さんのように、持ち主と使用者が違うかも・・・。

それにしても、ミステリアスなお隣さんですね。
アパートの規模や間取りがわかればもう少し想像力が働くかもしれません。
事実がわかったら、教えて頂きたいです。

===補足===
ワンルームで15畳は広いですね。
間取りと立地場所から、やはり会社が出張時の宿泊所として借りていると思います。
多分、複数の人がそこで寝泊りしています。

他の部屋も、住居としてではなく、
例えば、駅前でカモをキャッチして、宝石や絵画を売る為の展示場、
ヌードの撮影場所、自由業の人の休憩場所など思いつきました^^
   
    困ったな・・・・・・
今夜から、質問者さんのお隣さんを色々想像して、眠れなくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足しました。

実を言うと、アパート全体がそのような雰囲気なのです。
ほとんど気配がしないんですよねぇww

不動産屋は満室だって言ってたんですけど・・・


>>ヌードの撮影場所
そういえば、その部屋じゃないのですが、怪しい照明の部屋がありますw

申し訳ないです ^-^; 答えが分かったらお知らせしますねw

売れない芸能人では・・・・
お金は無いけど1週間に1度くらい飲みたくなります

===補足===
2週間の間違いでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人が住むような地域ではないですね・・・東北ですしw

チームを組んで、県外などに出張して
布団などの販売をしている人たち
と思います。
そのチーム員と飲んでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日だけの休暇なんでしょうかね・・・

出稼ぎ中国人労働者

非常識な生活体系がソウ思わせますね・・・。

午前3時くらいに普通に会話は中国語もしくは外国語ではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、聞いてみましたが日本語でした。
でも、中国人と同じアパートになると、そのような話はよく聴きますねw

トラックの運送業者じゃないですかね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声の感じはそのような職種っぽいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る