すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です。
テストでカンニングをする人がいるのですが、
先生に言っても
対応してくれないし、
こまっています。。。
どうしたらいいんでしょうか?

並び替え:

放っておけばいいのでは?
カンニングなんかしても本人の実力はつかないわけですし、
いつかその人も困るときが来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは問題ありです!!

先生が対応しないもの

おかしいですね。

他の先生にも言う方がいいです。

  • 回答者:sin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングしてる人むかつきますよね!
こっちは自力でやってるのにって!

違う先生にいってみてはどうですか?

  • 回答者:きー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておくか、教育委員会に言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほううっておく事
何時も、何時も出来る訳じゃなし
出来ないときも多い、、
それで、後々くろうするのは、その人

で、先生に何をしてもらいたいのですか?

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教頭か校長に言いましょう。
ひどい先生ですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングして良い点数とっても何の意味もないですから放っておけばいいと思いますよ。
先生に言うという対処はしたわけですし、それを信じてもらえないならもう放っておくしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとけばいいんじゃないですか。
そんな奴はどうせろくな高校に行けないでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっておきなさい。
無視しとけばいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際の受験で困るのはその人だし、気にすることはないですよ。たかが中学校のテストでいい点取って上の学校を受験しても落ちるのはその人ですしね~。
先生にいっても対応してくれないのも困ったものですがあまり目くじら立てるのも生意気な生徒と思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けずに自分もカンニングする。
それでもダメなら、クラス全員でカンニングする。さすがに放置できなくなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で校長に言ったほうがいいです。
先生が対応しないことも。
匿名でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングして良い点取っても身に付かなければ
結局苦労するのは本人です。
ほっとけば良いんじゃないですか。
自分の実力を試すのがテストですから、他人を
気にしても仕方ないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年主任の先生に相談すると対応違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで困ってるの?
カンニングで他の人の点が上がって、自分の成績が
悪く思われるから?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困った先生ですね。
校長先生にお話しをしてみましょう。
生徒のあなたが言うよりもご両親に電話をしてもらうと良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは先生ダメですね~
主任や校長に言ってみてはどうでしょう。
きちんと対応してもらえるようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、先生いかんわ!
俺だってカンニング見つかってコッピドクしかられたんですよ。
見せたほうだけど・・・・。
他の先生やもっと偉い校長先生などに直訴してください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年主任、校長に言ってもダメなら
教育委員会に匿名で通報すればよいと思います。
うちの教師も見逃したっていうのを忘れずにw

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任がだめなら、学年主任→教頭→校長→教育委員会の順番で相談します。
もちろん、あなただけでは信用されないでしょうから、親の力を借りましょう。
親が出ると、学校は本気だと信用して、カンニングした生徒とその親を呼びます。

  • 回答者:悪いものは悪い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生にやる気を感じられないので
先生の上司=教頭、校長に直接言いましょう
それでもだめなら、校長の上司=教育委員会へ
それでもだめなら、社会的問題だと思いますので
マスコミへ~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教頭や生徒指導、校長、教育委員会、さらには文部科学省など
上に言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長に言って、
それがダメなら
教育委員会に言うべきですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生に直訴してみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタの答えを見る。
って事ですよね?
私の場合は、答えを解答用紙に書かないでおいて
違うところに小さく書いておき
終了10分前に解答欄に急いで書くようにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に言って、教育委員会に言えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に言って、教育委員会に言えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る