すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、いろんな質問で「知らねえよ!自分で探せよ!くだらねえ質問してんじゃねーよ!」という回答を見かけます。
これは以下の禁止事項に該当するように思えます。
・質問者・回答者に対して詰問・非難するような表現を含み、配慮に欠けると判断される投稿内容
・質問に対する回答として成立しない内容の投稿

みなさんは、こういう回答を見かけたとき、通報しますか?それとも拍手しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-11 22:58:23
  • 5

並び替え:

通報します。
禁止事項に該当すると思います。見たくないですね。不愉快になります。
拍手はしないです。

  • 回答者:きく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報してません。
スルーですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そういうのを見ても、

通報はしていません。

スルーしています。

  • 回答者:sin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答には回答できないようにしています もめるのめんどくさいし、喧嘩うられても困るし・・・

 不快な思いするならきてほしくないですし、関わりたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん通報です。
でも、最近本当に通報の効果があるのか疑問に思ってます。
昔はよく事務局から注意を促すメールも来てましたが、最近はそれもない。
二重回答や上記のような回答をしょっちゅう見かけますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報します!
利用規約に反していると思うし、質問した人を傷つけてしまいますよね。そんなの、通報してあたりまえです!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しても無駄ですよ。奴はスタッフとグルなんですよ。質問が淋しくならないように一生懸命質問しているから特別扱いされてるんです。

http://sooda.jp/users/66238/

下手に逆らうと、目を付けられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然通報します。
それでも解消されないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をするかどうかは別として、確かに、どうでもいい質問に、出くわすことがある。

ポイント稼ぎ、かな。

そんな質問に対する抗議の意味もあるだろうが、言葉使いが悪かったね。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報します。
回答になってませんし、迷惑行為ですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に該当しているので通報します。
くだらない質問だと思うのならスルーすれば良いだけの話なのに
それをわざわざ回答を使ってケチつける内容を投稿する意味が
分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知らねえよ!自分で探せよ!くだらねえ質問してんじゃねーよ!」という回答をしていたぽっちゃりさんでしたら、退会になったみたいですよ。
http://sooda.jp/users/65532/
スタッフが、警告を無視して、なかなか対応してくれないので、次にまた現れてもいたちごっこになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報します。
回答になってませんし、迷惑行為ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしませんが、ブロックして、Sooda!事務局さんにその回答だけ削除依頼を申請します。
リンク付きで中傷質問を上げてくるほど、厄介なものであれば、
暫くは様子見で、回答専門になります。

他の人から見たら、検索すればわかるようなことでも、
質問者さんから見たら、店員さんには恥ずかしくて聞けないことだったり、
ピンポイントな検索結果が得られなかったりと、
誰もがうまく悩みや疑問を解決出来る訳ではありませんよね。

「知らねえよ!自分で探せよ!くだらねえ質問してんじゃねーよ!」
と打ち込んで、わざわざ回答してくるような人は、
自分自身のものさしでしか、物事を測れていないと思います。
それに、そのような回答こそ、いかにもポイント目当ての回答だと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者かなと思って通報はしませんでしたが、書き込まないでほしいと書いて放置しておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/311397
ここで問題にされていますが、他でもぽっちゃりさんの回答についてスタッフを批判する質問がありましたが、スタッフさんに削除されています。
通報しても無駄なんですよ。人を殺すという書き込みをしても退会にならないのですから、ここのスタッフ関係者かも知れません。拍手してるのは、なぐりさんというかたです。
たちション便の人に48も拍手してます。
http://sooda.jp/qa/311807
スタッフさんがやらせてるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身そんな回答がきました。
なにかつらいことがあるんでしょうね。
でも通報削除してもらいましたよ。
ポイントをつけずに消えてもらうのが一番。

そんな回答ばかりしている人がなぜ退会処分にならないんでしょうか。
あとコピペや自作自演をしているお子ちゃまたちも。

  • 回答者:不思議な話 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけたら通報してますが、削除される事は無いですね

拍手なんてしませんよ、拍手する人は自分では定評価貰いたくないから
最低回答する輩に賛同してるだけの大バ〇タレです

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの思ったとーりでいいんです!!あなた次第ですよ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今回質問をしたきっかけは、私自身はあまり通報しないけど他の人はどうなんだろうという気持ちからでした。
なので、”あなただったらどうするか”を答えていただければと思います。

通報すると思います。
まだ、そのような回答を見たことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけたら即通報しています。
こういう人がいるから気分よく参加したいのに
イヤな気持ちになっちゃうので、通報ボタンを押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに通報しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん通報です。
最近見かけることが多くなったので、通報ボタンを押す回数も増えています。
書かれている禁止事項のどちらにも当てはまると思いますが、私は上のほうで通報しています。
また、それをやっている人が、おいおい君が言うのか、と言いたくなる質問を連投しているので困ったもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけたらいつも通報しています。
実際にくだらないと思うような質問はありますが
だからといってわざわざそんな暴言は吐きません。
スルーしておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報してます。

大勢の参加者がいるのですから、
色んな質問があっていいと思います。
わざわざ非難することは無いと思います。
スルーすれば良いのにいちゃもんをつけなくても・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
自分が非難することによって、相手が傷ついたり不快になることを分かってほしいです。

特に何もしないです。
通報しても、いなくならないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報してます。

この人は、こういう回答をしながら、自分では「くだらねぇ質問」を連発してます。

  • 回答者:ぽっちゃりきらい (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る