すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

昨日と今日数年振りにバスに乗りました。

そこで質問なんですが、昨日は料金は210円だったんですが、今日は180円でした。
昨日は帰りに車で帰ったんですが、今日は行き帰りバスで料金は共に180円でした。

降りた場所は同じ場所だったんですが、バスって料金が変わるんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 16:10:55
  • 0

並び替え:

同じ路線でも2つの会社が入っている。
って事はありませんか?
僕の地区では家から駅に行くまで
二つのバス会社が入っててA社は250円
B社は280円なんです。
それか土日祝日で料金の設定が違うとかでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の地元では、土日祝日と、平日でバスの料金が変わっています。
昨日は祝日だったので、祝日設定だったのではないでしょうか?

バス会社のHPでお知らせしているかもしれませんよ^^

• 回答者:さぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お住まいの地域がわからないので、何ともいないですが、東京都内の23区部などは都営バスが200円民間バスが210円と言う設定になっている事が多いので、着たバスによってバス代が変わります。
また一部の路線ですが、東京と埼玉県をまたがって走るバスは降りる場所によって値段が変わるので、乗る時にどこまで!!と言ってお金を払います。
地域によってビミョーな違いがあるのですが、バス代が変わる可能性はありますね。
走る所によってぐるっと回って行くから値段が高くなるとか、あるようですよ。

• 0
この回答の満足度

全く同じ区間(同じ乗り降りの停留所)で同じ会社なら変わらないと思います。

家の近くのバスはしない一律料金で距離は関係なくいくらと決まってます。
また別の会社では距離によって料金がかわります。

• 0
この回答の満足度

全く同じ区間(同じ乗り降りの停留所)で同じ会社なら変わらないと思います。

家の近くのバスはしない一律料金で距離は関係なくいくらと決まってます。
また別の会社では距離によって料金がかわります。

• 0
この回答の満足度

自分の所は同じバス停に2社停まり、片方は200円、片方は210円だったりします、もしバス停に複数看板があるなら同じゃないかな?と思いますがいかがでしょうか。

• 回答者:100円バス恋しいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

場所によって違いまが。。。
 始発場から終点まで通して乗る方が、途中下車して同じ停留所から乗って終点まで行くのより安いです。
前に終点まで乗るつもりが途中下車する事になって、同じ所から乗り直したのですがすこし値段が高かったです。
 途中の停留所からのると(多分)料金設定場によって距離の関係からか、違いが出てくるんだと思います。

運転手さんの「料金設定スイッチ?」の入れ間違いからか、何時もより高かったので、「何時もは〇〇円なんですが...」と言ったら何時もの値段で降りられました。
 初めてや久し振りだと表記が間違っていても気がつかないだろうな...と思いました。

• 回答者:ある日の出来事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る