すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代楽しかった行事はなんですか?
また、嫌だった行事はなんですか?

  • 質問者:くらうど
  • 質問日時:2010-10-12 21:36:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

・楽しかったこと。
1大学の博物実習で古文書調査を行った事。本物の古文書に触れ、実際に解読した。
2大学の集中講義で考古学調査を行った事。その時、前方後円墳を掘った。

・嫌だったこと。
1体育大会。日差しの中に無理やり立たされ、何時間も運動を強いられた。大会の前には何回も、何時間も練習をさせられた。
2卒業式。何回も入退場を練習させられた。しかも、寒い体育館に、何時間も、冷たいパイプ椅子に座らされた。

  • 回答者:sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「博物実習」ってどんなことをするのですか、なんかワクワクするようなネーミングですね。

並び替え:

楽しかったのは、文化祭や遠足です。いい思い出です。
嫌だった行事は、体育祭とマラソン大会でした。とてもしんどかったです。

  • 回答者:しゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは、体育祭。

かなり対抗が接戦して盛り上がりました。


嫌だったのは遠足。

特に歩くのがしんどくって。

楽しくなかったです。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事:遠足、バス旅行、修学旅行、席替え、運動会、学園祭
嫌だった行事:予防接種、水泳大会、運動会の練習、スキー合宿

社会人になって振り返ってみると嫌だった事でも
そんなに苦しいことでもなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は学園祭です。
普段仲良くないクラスメイトとも共同作業で話す機会があったりして
面白かったです。

嫌いな行事は体育祭です。
運動神経悪いからみんなに迷惑かかるっていうのもありましたし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は、大学祭。
実行委員をやっていたので、準備期間も含めて6ケ月間はお祭りだった。
当時は楽しんでやっていたつもりだったが、今から思えば、あれほど悩み、辛い時代は、なかったかな。

嫌だった行事は、夏休み。
大学は地方出身の学生ばかりで、皆、帰省してしまうので、2ケ月間も仲間や友人たちと離れてしまうことだった。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学際って最大のイベントって気がしますね。

楽しかった行事: 文化祭
嫌だった行事:  マラソン大会

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいのは遠足
嫌だったのは体育祭(ダンスが嫌でした、リズム感が無いので)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは、文化祭。
嫌だったのは、体育祭。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは修学旅行です。

嫌だったのはマラソン大会です。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事…遠足、修学旅行、映画・芸術(歌舞伎・文楽)観賞
嫌だった行事…運動会(運動が苦手なので)と水泳大会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは体育祭と修学旅行
嫌だったのは持久走大会です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動会が好きでした。

嫌だったのはマラソン大会。
冬に開催されるので、寒いやら、長距離苦手なので辛かった思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学園祭は楽しかったです。
嫌だったのは体育祭です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは文化祭、
嫌だったのはマラソン大会です。
短距離は得意ですが、長距離は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は学芸会、文化祭です。特にお芝居があると異常に燃えました。
校外マラソン大会は嫌いでした。
いつも下から数えたほうが早いくらいの成績でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インカレの予選が楽しみでした。緊張感がたまりませんでした。春のリーグ戦とは気合の入り方が違う。

体育祭が嫌いでした。練習とかするの、かったるかったから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事・・遠足
          おやつを持って、景色のいいところに行って遊んだのが思い出です。

嫌だった行事・・・競歩大会
          何しろ走るのが苦手だったので。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学祭が楽しかったです 体育祭やマラソン大会は嫌でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは修学旅行です。
皆でワイワイして^^

イヤだったのは体育祭ですね
自分は体育が苦手なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は修学旅行
嫌だった行事はマラソン大会

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は、クラス対抗ソフトボール大会です。
嫌だった行事は、体育祭の組体操です。
同じ体育だけど、ソフトボールだけはできたので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は修学旅行
嫌だった行事は体育祭

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事・・・遠足
イヤだった行事・・・修学旅行

  • 回答者:6 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、球技大会
バスケットだと特にがんばりました
嫌いだったのは、遠足です
ダラダラ長い距離歩くのは、なぜなんだろう・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは遠足ですね。お菓子を200円分買って行くのが楽しみでした。
嫌だったのは運動会。特に、ダンスが嫌でした。何でこんなんせんといかんのかと文句ばっかり言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは体育祭です。
遠足など遠くに行くのは嫌いでしたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は体育祭です。
体育祭そのものも面白かったですが、その準備過程で応援合戦の練習したりデコレーション作ったりがとても楽しかったです。
嫌だった行事はマラソン大会です。ビリばっかりだったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体育祭の準備って以外に面白いですね。

楽しかったのは体育祭です。
行事ではないですが、部活がなによりも楽しかったです。

嫌だったのはマラソン大会3Km・・・
人生で何の役に立つのか、理解できませんでした。

  • 回答者:匿名キボウ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった文化祭。
つらかった朝礼。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝礼は先生の話が長くて・・・。話しが終わるかと思いきや、「ところで・・・」と。

部活と修学旅行が楽しかったです。
音楽祭や文化祭が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは写生大会です。 絵を描くのが好きでした。

嫌だったのは運動会と水泳大会です。 運動が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外に出て絵を描くのって楽しかったですね。

楽しかった行事は文化祭でした。生徒が色々なお店を出したり催し物をしたり楽しかったです。

嫌だったのは体育祭です、スポーツが苦手だったので嫌でした。
何か一つでも競技に出ないとダメだったので嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文化祭・体育祭・遠足・修学旅行は楽しかったです。

嫌だったのは、健康診断・体力測定・卒業式です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は、避難訓練。
それ以外は嫌でした。

面倒くさがりなので。
修学旅行行くくらいなら、勉強してたほうがマシだと思ってたくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は、修学旅行です。
嫌だった行事は、同学年全校一斉の国道の20kmマラソンです。
道路沿いに応援者が沢山いて
手抜きもできず、
しんどくて嫌でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20キロマラソンはすごいですね。しかも、学年一斉なんて。

体育祭です。

弁論大会、うんざりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁論大会なんてあるんですね。

学祭が楽しかったです。
体育祭がめんどうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは修学旅行
嫌だったのは、文化祭、体育祭、学校行事全般。
クラブ中心だったので、嫌な思い出ばっかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は学園祭でしたね。電算部で唯一認められる行辞でした

嫌だった行事は、「歩け歩け大会」というナゾの歩くだけという大会でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかった行事は遠足ですかねぇ、やっぱり。
嫌だった行事は体育祭です。運動が苦手なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文化祭が楽しかったです。
イヤだったのは体育祭です。運動音痴なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しかったのは体育祭ですね。
学校一脚が速かったですから。

嫌だったのは音楽の発表会ですね。
歌が苦手だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動バカだったので
体育祭が楽しかったです。
いつもリレーで五人抜きとかしてました。

一方 嫌いだった行事は文化際です。
色々と出し物の為の細かい作業が苦痛でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すげっ 5人抜き
気持ちいいだろうなぁ
でも私にはやれそうにありません。

楽しかった行事・・・文化祭です
イヤだった行事・・・体育祭です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生の時の大学祭が楽しかったです
嫌だったのは高校時代の水泳の授業です。カナヅチなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳大会は全員参加だったんですか?

楽しかった行事は体育祭です。 足が速かったので。
嫌いな行事は水泳大会です。 泳げないので。

===補足===
参加させられました。
25メートルです。 何とか泳ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳大会は泳げない人も参加するのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る