すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

建物の4階に住んでますが、ロフトの天井からカビが発生して
ある日そのカビが濃くなって壁紙が裂けて砂のような塊が落ちてました・・・。

今はそこをダンボールで塞いでますが、そこの真上がシャワールームだと
思うんです。うちがそうなので。

何日か後で見てみたらダンボールに水が染み込んでました。

これはどういう状況だと思いますか??
原因はなんだと思いますか??

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 01:14:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早急に管理会社に電話してきてもらうようにします!

みなさんありがとうございました!!

私でしたら、即刻管理会社に連絡して修理してもらいます。

上の階のシャワールームの排水管などが壊れて、水が漏れているのではないでしょうか・・・

もし、賃貸のお住まいでしたら、過失がないので修理代もかからないかもしれません。

壁紙まで裂けるなんて、だいぶひどい状況だと思いますので、早めがいいと思いますよ~

  • 回答者:匿名キボウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水漏れか、酷い結露の可能性があると思います。
以前住んでいた賃貸マンションで、間取りの角に位置していたトイレの結露が酷く、いくら換気や除湿機を稼働しても、壁が常に湿っていて、壁紙にカビが発生+壁紙が剥がれ落ちるという現象がありました。
建物の素材、構造、立地条件による温度差の為の結露だったので、どうにもならず転居しました。

いずれにしても放置しておくのは健康にもよろしくないので(カビの胞子が常に巻き散らかされますので)、修繕可能な物なら修繕か転居をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道のトラブルより、下水管のトラブルの様に思えます。
管理会社又は管理している不動産、又は大家に至急連絡したほうが良いです。
水漏れは、建物に与えるダメージが大きいので、すぐに対処してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の部屋のお風呂.水道管の水漏れでしょう
大家さんに言った方がいいですよ。
危険です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水漏れでしょうね。
滲み出て塊になる状態まで来たら重症です。
手を打たないとまずいです。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五階以上の部屋の何処かで、何か水漏れか、水をこぼしたものが床下にたまり、それが流れてきたのではないかと思います。

屋上からでも水は伝わってくるし、何が原因か専門業者に調べてもらうのが一番良いのではないかと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水漏れしてますね、それは。
管理者に連絡してなおしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水漏れしてるんですね。
賃貸なら管理会社に言うか 話がつかないようなら区役所の相談所
分譲なら管理人を通して上の階の人と話をつけてもらうしかないですね。
早急に手を打った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る