すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

親族の結婚式(夫の従兄弟)があるんですが、このフォーマルスーツにコサージュ・バッグで華やかさを出していってもいいと思いますか?

http://item.rakuten.co.jp/y-aoyama/16-342001a/



義姉が黒のスーツで行くっていうんで、
留袖は着ずにいこうと思います。
かなり困っているんですが、
裾がフレアーになっているようなブラックフォーマルなら
結婚式って出てもいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 11:51:12
  • 0

並び替え:

いいと思いますよ。
コサージュとかで華やかにしたら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルでいいです。

後は、淡い色のストールや

真珠のネックレスなどで

装えば大丈夫です。

  • 回答者:るい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
コサージュをつければ、なかなか良いと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

小物と、ヘアスタイルで華やかさは加えられると思うので
良いんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:さぴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いです。コサージュをつけると華やかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
膝下であれば、これくらいのフレアーは失礼ありません。

仰るように、華やかな小物でお祝いしてあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこれで大丈夫だと思います。
コサージュやアクセサリー、バッグを華やかなものにするもの勿論ですが、黒ではないボタンを用意して、付け替えてみるのがいいと思います。

参考までに  「冠婚葬祭マナー百科」 女性のフォーマルウェアールール  http://5go.biz/kankon/t1_2.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのスーツで大丈夫ですよ。
黒は他の色に合わせやすいですし、いいと思います。
フォーマルスーツだけだと地味ですが、小物でどうにでもアレンジできると思います。
コサージュ、バッグで工夫して華やかさを出せば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裾フレアといっても、だいぶ抑えてある形ですので、これは喪服寄りのものですね。
コサージュをしても華やかさは出ないと思います。
ラメの入っているストッキングやスパンコールの小物を合わせると
逆に浮いてしまうような気がしますよ。

  • 回答者:姉御 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かアクセサリーを追加していくといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このデザインはどちらかというと葬式に向いているデザインかなと思います
フォーマルスーツでコサージュはとてもいいですし真珠も合います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けるコサージュによるかとは思いますが、ちょっとこれは地味だと思います。
生地感にもよりますが、はりがあっったり、光沢があるものですか?
これにコサージュを付けたくらいではちょっと地味だと思います。
結婚式に行く様のワンピースか留袖の方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ないですよ。

大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これでよいと思います
したの方が光沢があるほうがとおっしゃってますが
お昼のフォーマルは光沢がないほうが正式です
ただしパール系のアクセサリーやコサージュなどで
少し華やかにすると良いと思います。
もし夜のお式なら、もう少し華やかなほうが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは喪服だと思います。(生地に光沢がないので)

出来ることならば、もう少し華やかなスーツで小物アレンジしたほうがいいと思いますよ。
黒じゃなくても、色目のあるものとか、
黒でも光沢のある生地とか、金ボタンとかのものが
華やかな席には相応しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る