すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

部分いればをしてますが、食事をするときはずして食べるのはよくないことですか?
部分入歯は、はずしたままにしておいたらいけませんか?(外出するときだけつける)
朝起きてすぐつけた状態にしておいたほうがいいですか?

どちらかえらばれた理由を教えて下さい。

後、3ヶ月くらいなんですが、入歯がはいりにくくなりました、歯周病だから歯がうごくのでしょうか?

  • 質問者:たいよ
  • 質問日時:2010-10-13 12:48:06
  • 0

食事の時は 入れて食べます。
外していると次第に入りにくくなる。
と言われたので 入れています。
きっと 歯が動いて入れにくくなるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事のときいれたままだと食べ物が美味しくなくて外していました。
そのせいで歯が動いていれいくくなるんですね・・・
ありがとうございました

並び替え:

はずして食べるのはよくないと思います。
はずして物を噛み続けるとゆがみの元になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは、きちんとつけて食べようと思います

食事する時にこそ要ると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前歯1本だけなのでつけないでいました・・・・
寝る時は何故はずしていないといけないんですかね~~

入れ歯は ちゃんと食事するために 入れるものです。
だから 入れないで食べるのは よくないです。
まず口の中で 食べ物を噛み砕きます。
これが ちゃんとできないと 胃腸に負担がかかります。
また栄養もちゃんと吸収できなくなるなど よくない要素満載です。
また、入れていないと 顔の形が 変わってきます。

歯周病ならまず それを治さないとね。
治した後に 入れ歯を調整してもらうこととなります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯周病をなおさないといけないですね・・・

顔の形がかわるとゆうのは怖いですね!

入れ歯は朝入れる時は入りにくく、しばらく経つと違和感を感じなくなります。外出の時だけ入れるという状態では入りにくくなって当然だと思います。私の場合は、上下部分入れ歯ですが、作ってからずっと下は入れていません。あまり使わないのと、見た目おかしくないからです。そのせいか、下の残った歯が浮いてきました。やはり、作ったら入れて使うほうが良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
しばらくすると違和感ないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る