すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

暑い話題でもうしわけありません^^;みそラーメンが好きなんですが、
食べたあと、他のと違ってなんとなく臭うような気がします。
みそラーメンってにんにく入りなんですか?

  • 質問者:うまうま
  • 質問日時:2008-08-10 13:01:47
  • 0

ミソラーメン  ニンニク入り 多いですよ。

気になるようでしたら注文時に ニンニク入ってます?
抜いてください。 って言った方がいいですよ。

けど ニンニクが入っているからこそ 美味しかったりしますので 私はブレスケアとかを多用しています。

  • 回答者:2929 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうですかね
ニンニクよりもバターでは?
たしか北海道が寒いから
味噌ラーメンにバターをいれて
エネルギーにしてるとききましたが

  • 回答者:すみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

調理の過程でニンニクを入れるところは多いと思います。
店によっては、「なしで」とお願いできるところもありますが、
ほかの注文と別に作らなくてはならないため、忙しいときは無理かもしれません。

また、ニンニクなしでできあがって、テーブルの上のニンニクをお好みで入れるというパターンもありますよね。

  • 回答者:からし味噌バター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露骨におろしニンニクを入れるところも多いですね

  • 回答者:MrNH (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくの入っているお店は
多いと思います。

お店によっては注文の時に
にんにく抜きでできるところもあります。

  • 回答者:マルサン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク使う所は多いと思います。
みそに限らず、スープにニンニクを入れるラーメンは多いと思いますよ。
代表的なのはホープ軒ですが、恐ろしくなるほどニンニクが入っています。
勿論大好きですよ。

  • 回答者:ふーふー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるその店独自の秘伝のタレみたいなのに、にんにくが入っているのでは?

  • 回答者:1-abc (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によっては味噌に入れている場合がありますね。それ以外にもニラ、特に黄ニラを使っているとかなり臭いますよ。

  • 回答者:はっくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る