すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

カラコンについて教えてください♪★

① つけるときと、取ったとき しなければいけない事を教えて下さい。

② 目薬でオススメありますか?どのような目薬を買えばいいんですか?

③ つけるときと、取るとき、痛いですか?


教えて下さい><
お願いします^0^

  • 質問者:キティー★
  • 質問日時:2010-10-13 19:23:38
  • 0

とりあえず石鹸でよく手を洗い、よく流して手をキレイにします。
あと、爪でつかんでコンタクトを扱うと敗れてしまうため、
指の腹で扱います。(爪が長くなければ問題ないですね)
目薬のメーカーはなんでもいいと思います。
ミントのガムのようなスースーする感じの目薬もあるし
やわらかく包み込んでくれるようなタイプの目薬もあります。
私はスースーするのが好きなのでそっち使ってます。

目が極限に乾いていてゴロゴロしてる時に取ると、
コンタクトが眼球に張り付いててたまに痛いです。
つける時は裏表を間違えなければ大丈夫でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在まで、おしゃれ用のカラーコンタクトレンズは医療機器としてではなく雑貨として扱われていて、品質の審査手続きなど行われていません。
このため、粗悪な作りのカラーコンタクトレンズは、着色剤が溶け出し炎症を起こしたり、ときには失明したりと、その品質に起因する事例も報告されています。
医療用ではないため、眼科医による装用指導等の対象とはなっておらず、長時間使用、不十分な洗浄、保存などで不適切な使用に起因すると思われる眼病の増加がこの数年で爆発的に増えています。
この事態を受けて、昨年7月10日には、厚労省と経産省は薬事法の枠内で規制を行う方針を固めたほどです。
カラーコンタクトレンズを使用する際には、眼科で指導を受けたほうがよろしいのですよ。

  • 回答者:ナル (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1 特に無いですよ。
2 コンタクト専用 って書かれてある目薬ならドレでもOK
  逆に一般の目薬はダメ。 コンタクトレンズがダメになってしまう可能性があるかも。
3 最初は痛いです。 慣れると痛くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る