すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

やけどはどのように処置すればよろしいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-14 02:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しくご説明、ありがとうございました。

綺麗な流水で冷やしながら、傷口の汚れや異物をとります。
重傷なら病院へ、そうでないなら、
傷口は空気に触れると激痛を伴うので、水につけたままにします。
軟膏などをぬって空気に触れないようにすることで、痛みを伴わず
行動できるようにもなりますが、おとなしくきれいな水につけてるほうがいいと思います。
火傷のひどさにもよりますが、30分から3時間ぐらいで痛みがおさまるので、
傷口を消毒して、ガーゼと包帯を巻くなり、ばんそうこうを貼るなりして
傷口を保護します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐに水道水で冷やしたほうがいいでしょう。
そのあと病院にいってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水でしばらく冷やしてアロエを塗ると和らぎます。
やけど用の塗り薬を塗るのも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流水(水道水など)で冷やしましょう。
その後ひどいようでしたら、病院に行きましょう!
早さが肝心です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは水道水でいいので冷やして下さい。
その後にアロエを付けるといいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい やけどでしたら、水道の蛇口の水で冷やして、アロエがあればアロエを切ってあけどした部分にアロエの内部をつけて包帯で巻いておきます。

大やけどは外科に行かれたほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず冷やす 包帯を巻く アロエを付ける などの処置をすぐにしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは水で冷やすこと。
しばらく冷水または氷で冷やして様子を見ます。
ちょっと赤くなるぐらいなら、そのままにしておけばいずれ自然に治ります。
もし皮がふくれてくるようでしたら、下手に薬とかつけないですぐに医者に行ったほうがいいです。ふくらんだところは絶対につぶさないようにして医者にみせてください。つぶしてしまうとそこから菌がはいって治りが遅くなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極冷して、すぐに医者に行くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに冷やしたほうがいいかと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、冷やしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流水でよーく冷やし、やけどの部分が酷かったら
皮膚科を受診することをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やすのが一番良いと思います。
その後にアロエがあればアロエを塗るとよく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロエぬるとよいです。

  • 回答者:しょい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科の診断をうけましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水にさらさず、サラダ油やオーブオイルなどを塗布して様子をみて下さい。
程度によってその後の扱いが変りますので、その後は医師に従って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のとき、足にきゅうすのお茶をこぼしてやけどしました。

アロエを貼って直しましたよ。治る過程は痛かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたり  アロエの果肉を当ててください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る