すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

チューナーで地デジ化後の録画について質問です。
たぶん、基本的なこともわかっていないと思うので、
できるだけわかりやすく、子供に教えるくらいの気持ちでお答えいただけたらうれしいです。

現在、ブラウン管テレビに、HDD/DVD/VHS一体型デッキをつないで、
アナログ放送を見て、録画しています。
最近急に電波の状態が悪くなったので、早急に地デジ化しようと思い、
まずは手軽にチューナーを付けてみようか?と思っています。

そうすると、チューナーをつないで地デジ化した後は、
現在使用しているHDD/DVD/VHS一体型デッキでは、録画はできないのでしょうか?
そうなると、録画をするためには、地デジ対応のデッキ?を買わなければいけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-10-14 15:32:22
  • 0

並び替え:

チューナーとレコーダをつなげば放送されている番組の録画はできます。
でも、録画中はチャンネル変えられないですよ・・(変えると別のチャンネルが録画されちゃいます)
それに予約録画もできない。
なので地デジ対応したレコーダ買った方が良いと思います。
もちろんすでに録画してあるものは見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDD/DVDは、録画出来ます。VHSは録画済みなら、問題なく再生出来ます。
我が家はアナログ放送は接続していませんので、録画は出来ませんが、接続なさっておけば、録画は出来ると思います。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーからアナログ出力すれば
録画も出来ますが、電子番組表は使えないし
ちょっと面倒になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る