すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ジャムといったらイチゴでしょう?
イチゴよりおいしいジャムはあるのですか?

  • 質問者:y676
  • 質問日時:2010-10-15 01:06:32
  • 0

並び替え:

苺のイメージが強いです。

私はゆずジャムが大好きです。

最近はよく食べています。

  • 回答者:いこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごもおいしいですよ。

たっぷりのせてシナモンふると、何ちゃってアップルパイ風だし

紅茶に入れてもおいいし。

ホットケーキやマフィンにも合うし。

子供用カレーのかくし味にも!!

色々使い道があって、おいしい & 使える で2度おいしい!!

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジクジャムとサクランボジャムが好きです。

  • 回答者:ミジュラン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシスブルーベリーが好きです(*´∀`*)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラズベリージャム大好きです。

  • 回答者:hiro (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんジャムといったらイチゴです。
イチゴよりおいしいジャムには出会った事がありません。
この前ジャムパンを買ってみたら中にはもちろんイチゴジャムが入っていました。
夏にはカキ氷にイチゴジャムをのせて食べたりしてます。
イチゴジャム最高!( ´∀`)

  • 回答者:mintia dry hard (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんずジャムが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはリンゴジャムの方がおいしいと思います。甘さが適度なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーチのジャムっておいしいですよ。
少し甘すぎる感じもしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリージャムが、好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワタシは、マーマレードのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴです。
イチゴが1番、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイチゴが一番美味しいしメジャーだと思ってます。
リンゴとマーマレードは食べた事がありますがやっぱりイチゴが一番美味しいです^^
ジャムではないですがメープルシロップをかけるのは結構美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!ジャムといったらイチゴです。
まだイチゴよりおいしいジャムに出会った事がありません。
たま〜に違うジャム(マーマレードなど)買いますが、やっぱりイチゴに戻ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーマレードが美味しいです。
ただ、家族は、イチゴジャムのほうが好きなんで、家にあるのはイチゴジャムしか置いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーマレードが好きです 甘いものは最近あまり食べられなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴのジャムとうまいですよ
シナモンかけたら最強です

この回答の満足度
  

梅ジャムやブルーベリージャムも美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリージャムが最高に好きで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイチゴが一番だと思います。
たまーに他の、ブルーベリージャムなども食べますが、やっぱりイチゴだなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キウイ 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーマーレードの方が、すっきり感があって好きですね。 
あとはブルーべリーも美味しそう。

  • 回答者:匿誠 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごも好きですが、ブルーベリーとかも
好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴジャムが一番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブルーベリージャムの方が美味しく感じます。
人それぞれの好みがあるので、決め付けることはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリージャムで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他は無しと決めつけなくても
自分が一番美味しいと思えば
それでいいのでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、マーマーレードの方が、
甘すぎず美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自家製梅ジャムを作ります、砂糖を加えることで、酸味と甘味がミックスされ、
長期保存にも適しています。

  • 回答者:梅はヘルシー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャムといったらイチゴだと思います。
手作りした場合、無花果も美味しかったですが
イチゴが一番飽きない美味しさを持ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はイチゴよりブルーベリーのほうが好きです。

ブルーベリーは目にもいいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストしたパンにはマーマレードが合うと思います。
熱さでオレンジの香りがふわっと広がって、
美味です。
イチゴだと温めるとぬる~いカンジになってしまって、あんまりおいしくない気が。。。

この回答の満足度
  

私はマーマレードジャム好きです。

あとはヨーグルトにはブルーベリーが一番合うと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブルーベリーのジャムが一番好きですね。
イチゴもすばらしいですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はイチゴジャムが1番好きですね。
毎日1番美味しいと思って食べていますよ。
いろいろ食べましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私も下の方と同じく、ラズベリージャムが大好きです♪

他にはブルーベリージャム。あんずジャム等も好きです。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にラズベリージャムが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はボンヌママンのミルクのジャムが大好きです^^

ジャムとしては、邪道でしょうか・・^^;

果物のジャムでは、やっぱりいちごですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリーの酸味も良いです。
あと、ラズベリーのブツブツも良いです。
でも、イチゴ、間違いないですね。

  • 回答者:給食のジャムなめたなあ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーマレードの方が好きです。

イチゴは甘すぎて、苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはイチゴジャムより
あんずのジャムの方が好きですが・・・
とても風味があっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルベリージャムも捨てがたいですよ。
ミルクジャムもおいしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴが一番だと私も思います。
シーズンの時は手作りです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしゃ、リンゴジャムが好きです。イチゴジャムにはあまり興味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブルーベリーが好きですねぇ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、マーマレードでしょう。

この回答の満足度
  

イチゴを超えるジャムなど
存在しないです。
最強はイチゴです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る