すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

PCはどこで買いましたか?量販店とWEB経由ではどっちが得ですか。

  • 質問者:99
  • 質問日時:2010-10-16 02:41:16
  • 0

並び替え:

アフタケアーを考えると
量販店です。

私はこちらを利用しています。

値段的にはwebの方が安いのですが、
後々のことを考えると量販店が安心できます。

  • 回答者:鼻 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由で購入しました。
WEB経由だと自分の好きなように部品をカスタマイズできるところもあるので、WEB経由のほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョーシンで買いました。
Webの方が安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンショップで買いました。
得なのはWeb経由でしょう。ポイントサイトも経由して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットです。  DELLですから・・・・

  • 回答者:匿健 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨドバシアキバで買いました
WEBのが得だと思いますが、いろいろ質問できるので量販店に行って買います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店で買いました。
こんどはウェブでかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由で買いました。

たぶんWEBのほうが安いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1台は量販店、2台はweb経由で買いました。
サポートが欲しければ量販店の方がいいでしょう。

基本的にPCの不具合は自分で直せると思うのであれば、web経由で買う方がお得。
たまに量販店で格安セールをしてることがありますから、断言はできませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで買いました。
そちらの方が断然安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店で買いました。
WEB経由の方が安いケースが多いです、
今度はWEB経由にする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由で買いました。
コッチで買った方が安いので^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店で買いました。
どうしてもWEBで買うことに抵抗があるので高いかもしれませんが量販店で買ってます。
恐らくWEB経由が安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店で買いました。
WEB経由の方が安い気がします。

  • 回答者:ぺにー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dellで購入しました。
値段でいえば、WEBの方が安いです。

この回答の満足度
  

今までは量販店で買っていましたが、今回はWEB経由で買いました。
予算に合わせてメモリ等も選べて便利でした。

  • 回答者:ヤマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由で買いました。
田舎に住んでるから安く買える家電量販店が近くにありません。
うちから1番近い電気店で売ってる約10万円のパソコンを
インターネットで調べたら約6万円で売ってました。
遠くに買いに行く手間などを考えたらWEB経由の方が
私にとってはお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店でスタッフさんから情報だけ仕入れて
ネットで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後々のアフターも親切なのでWEBの専門店経由で購入しています。
量販店は売り切りで終わりなので問題ありです。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由でメーカー直販サイトの特売で買いました、50%OFFだったし、安かった分メモリやHDDの増設Bluetoothを買う時点で設定出来ますし、最大の要因は、XPエミュレートのVTを使いたくてもWin7Pro以上でないと使えない、や大容量メモリを積んでも64ビットでないと駄目とか、あるのに、店頭でOSは選べませんから、RAM等の追加に比べ、OSを買い換えると言う余計な出費と手間が必要だからです。
なかなか、希望のスペックで低価格という条件は、店頭やWEBの店舗では無理ですからね、そのようなオプションを考えたら、メーカー直販サイト以外ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店で買いました。
WEB経由の方が安かったですが、
店員さんの話を聞きながら買いたかったので、量販店にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてのパソコンだったので、家電量販店で購入しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量販店で買いました。
Web価格とほぼ同額(価格comにて調べておいて交渉)、+ポイント値引き
してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由で買いました。
値段はWEBの方がだいぶ安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れて、
早く必要なので量販店で買いましたが、
ネットの方が安いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLのサイトから買いました。
50000円くらいで、安かったです。 8月に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビックカメラで買いました。
WEBで買ったほうが得かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はソフ○ップで買いましたが、以後買い換えは秋葉原のショップブランド(通販)でしたが最近は近くに全国規模のPCショップが近くにできたので利用しています。
量販店にしろWEB経由にしろ使いもしないソフト満載のメーカー品はいらないので利用しませんが値段から見ればWEB経由でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WEB経由で買いました。
値段が安かったです。ポイント値引き分や送料を考慮しても、万単位で安かったです。
WEBの店舗での比較のほうが迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Web経由のほうが安いです。量販店は人が介在するので、製品価格の中に人件費が
含まれてる分高いからです。

  • 回答者:人件費の差 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アップルですので、メーカー直販のwebで買いました。
本当は量販店で買ってそこのポイントを貯めるといいのですが、地方なのでMacはなかなか売ってないのでそうしました。

できればWindowsでしたら、web経由で一番安いところを探して買うとお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Web」経由のほうが安いので、そちらでいつも買ってます

  • 回答者:安治 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急いでいたので量販店で買いました。
ネットの方が安いのは安いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いので、今はネットで買っています。
トラブルがなければ、ネットが断然お得ですね。
トラブルがあった場合は来てくれる量販店がいいですが。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットで買いました。
WEBの方が安いし、時間や手間などの労力がかからないので
楽でお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る