すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シナモンの枝でガラスに3度・・・。
これ分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-16 12:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さだまさしのパンプキンパイとシナモンティーという歌詞の一部です。http://www.youtube.com/watch?v=K2xQebJjU6E

BAは懐かしい想い出よみがえってまいりました。と書いて下さった匿名さんに。
皆様ありがとうございました。

パンプキンパイとシナモンティー さだまさしさんの歌に出てくる歌詞ですね。
シナモンの枝でガラスに3度恋しい人の名を書けば、恋が叶うっていうおまじない

それにしても、バラの形をしたお砂糖なんて最近見ませんね。
昔は中元歳暮で頂きましたね。 
いろいろ懐かし想い出、よみがえってまいりました

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんですか?

気になって眠れません!

  • 回答者:匿健 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)それはすいません。

2丁目の交差点から 17軒目で 時々走って2分と15秒 平均112・3歩目にわれらのコーヒーベーカリー あみん がある。

う~ん 覚えているもんですね。

結構好きな曲ですw

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。プロレスでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???プロレスとの関連性って何でしょう。??

もちろんわかります。
懐かしいですね。ストーリー性があって楽しい曲だと思います。
自分だったら砂糖の入れ過ぎと、パンプキンパイの食べ過ぎで、病気になりそうです。

  • 回答者:色気より食い気 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)私も今だったらそうなりそうです。

はい、リアルタイムで聞いてたのが高校生の時でした。
タモリがパロディで「さるまたし」、と名乗ってたのを懐かしく思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったくわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。わかります。
さださんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「パンプキン・パイとシナモン・ティー」ですね。
書くだけじゃかなわないみたいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。行動を起こさないとね。

http://page.freett.com/NonSection/panpukinpai.htm
上記でHIT?最初とんちかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことない言葉なのでさっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわかりません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
誰かの曲だったような気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです・・・初めて聞きました。
何かの歌詞ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
歌か何かでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわからないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
検討もつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか告白できない喫茶店「安眠(あみん)」のマスターの恋



知っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです
何の曲かな

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どなたかがもう答えられていますが…さだまさしの「パンプキン・パイとシナモンティー」の歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。
何でしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
何かの歌詞ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん、分かりません。歌詞?

  • 回答者:ぺにー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
何でしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロモンの指輪なら分かるのですが・・・
シナモンはわからないです、ずみません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋が叶うおまじない。

さだまさしが歌う「パンプキン・パイとシナモンティー」に出てくる歌詞ですね。

  • 回答者:薔薇の形の角砂糖 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わからないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでしょうか。分からないです。
何かのおまじない??

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、おまじないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る