すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の人は、歯や歯周は大丈夫ですか。
カールゴッチは、「歯なんてもんがあるから健康トラブルになるし、試合中やられやすい」という理由で、若いころ歯を抜いて総入れ歯にしたそうです。
このエピソード、既に知っていましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 02:15:27
  • 0

歯や歯周はまあ大丈夫です

もちろん知ってました 
ゴッチ語録と言うかインタビュー記事でも読んだことがあります
確か 日本プロレス時代?に来日した時に突然歯が痛くなったゴッチが歯医者に行った時に治療をした歯医者に対して治療後?に 歯があるから痛くなるんだと言って
他の治療をしなくても良い歯も含めて全部の歯を抜かせたという話でしょう
あの練習好きなゴッチが歯を抜いた直後は体調が悪化して練習を休んだそうです
当時から日本のレスラーをコーチもしていたようなので日本のレスラーの練習も
見ることが出来ないくらい体調が悪化したそうです 
練習が厳しすぎたので日本のレスラーは練習が休めると喜んだそうですが
歯医者は止めたようですが ゴッチはレスリングに関しては妥協しないかったですから
歯痛で練習などが出来なくなるのが嫌だったのでしょう

カール・ゴッチは強すぎてベルトには縁がなくて別名無冠の帝王とも言われてましたね
ショー的なプロレスが大嫌いな人でした
ゴッチ無くして新日本プロレスはありえなかったですね

相手の関節をフック(極める)ことのできない男に、プロのレスラーとしての資格はない
と言ってましたから今のプロレスを見たら嘆くでしょう

ゴッチにかかればあの関節技の鬼といわれた藤原喜明や木戸修まで子ども扱いにされるほどの一種の達人です それも晩年の時でもですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の歯は大丈夫です。
予防は一応徹底してるる森です。
そんなエピソードがあること自体知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールゴッチさんのことは知らなかったですが、すごい方ですね。
私は二年ほど前に歯周病になりかけて、それ以来数カ月に一度
歯科衛生士さんのチェックとアドバイスを受けています。
いまは歯も歯茎も健康です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は大丈夫ですが、歯ぐきが少し下がっています。
カールゴッチのことは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも一理ありますよね。
どんなに歯磨きしても虫歯の出来ない人はごく少数と言う話も聞いた事がありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ歯は健康です。
カールゴッチのことは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯や歯周は大丈夫です。
そのエピソードは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこ問題はないです。
そんなエピソードは知りませんでした、早速調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エピソードは知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周病で治療中です。
エピソード知りませんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯や歯周は、今のうちは大丈夫です。
カールゴッチのエピソードは知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は大丈夫です。
カールゴッチのエピソードは知りませんでしたが
入れ歯は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期健診に半年に1度行ってるので大丈夫です。
そんな話は知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は半年に1度、定期健診で診てもらっているので
今のところ大丈夫そうです。

カールゴッチのエピソードは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先般
歯医者で治療したので大丈夫ですね。
カールゴッチの話は知りませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫なので、そうならない様に予防したいと思います。

そのエピソードは知りませんでした。
自分の歯と入れ歯とでは食べ物の味は同じなんでしょうか・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周は、やばくなってきてますね。
カールゴッチの話は知りませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯はあまりよくないですね。
そういう話はしりませんでした。しかしすごいですね。
そこまでやるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聞いたことがあります。

私は歯並びが良くないので、歯とはぐきの手入れが大変です。
なので、私もいずれは総入れ歯でもいいかな?と思ってたりします。
口の中の菌が原因で、恐ろしい病気を引き起こすこともあるらしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間歯医者に行って治療したので大丈夫です。
カールゴッチの話は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時にテレビで試合はいくつか見ています。
プロレスの神様のエピソードは忘れていましたが思い出しました。
原爆固めを考案した人ですね。

歯は丈夫な方なので、大丈夫です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯茎ががたがたです。

カールゴッチの件は昔聞いたような・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯や歯周病は大丈夫です。
カールゴッチの総入れ歯のことは知りませんでした。

  • 回答者:デヴィ婦人の総入れ歯は知っていました (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯や歯周病は大丈夫です。
カールゴッチの話は知りませんでした。
若い頃から、総入れ歯にしてたのですか。
でも、カールゴッチはプロレスの神様と言われたくらいだから、
本当に強かったのでしょうね。
リアルに見たかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯も歯周も大丈夫です。
質問文にあるエピソードは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は健康です。
毎日しっかりとケアしています。
ってか カールゴッチって人
初めて知りましたが、その考え 凄い。
全く気にしなくていいので楽ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
確かに総入れ歯にすれば虫歯を気にすることはなくなりますね。
うちの父がそうですが。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯や歯周は大丈夫です。
いいえ、カールゴッチにそういうエピソードがあるなんて知れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る