すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
鯖を使った料理何が好きですか?
お天気お姉さんと言えば誰が好きですか?
今日の二言、三言

  • 質問者:晩御飯
  • 質問日時:2010-10-17 20:38:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

外食でハンバーグ定食を食べました。
鯖の味噌煮が好きです。
めざましテレビの皆藤愛子さんです。
サバイバルゲームに出かけました。
今日もゲームに勝てて嬉しいです。

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかかふりかけ&納豆ご飯
干物(半身)が一番美味しい
TVをあんまり観ないのでお姉さんは知りません。
お兄さんなら「アマタツ」かな。
この方→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%81%94%E6%AD%A6%E5%8F%B2

頼まれてたやきうの勝ち試合の録画、痛恨の失敗。
ハイビジョンって何だよ?
毎日やってて何で間違うんだよ自分!
てことで、6回表からしか録れてな~い。

===補足===
御調べ下さり恐縮至極で御座候。
アラスカメヌケとアカウオ(モトアカウオ・チヒロアカウオとは別種)しか
写真確認できませんでした。
魚偏に赤って漢字は無いんですね^^;

  • 回答者:青い魚が鯖なら赤い魚は? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お魚普及センター資料館によると
赤い魚 赤魚と呼ばれるのは
アラスカメヌケ(北部北太平洋産)、モトアカウオおよびチヒロアカウオ(北部北大西洋産)の3種だそうです

すき焼きです。

塩焼きです。

ニュースステーションのあの娘です。

今日は衣替えをしました。そろそろ寒くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天丼でした。
さばはさばの味噌煮が好きです。
お天気のお姉さんは好きな人はいないです。
何となくでまた終ってしまいました。
でも洗濯がやっとできました。
天気がイマイチで洗濯が・・・・の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の味噌汁、豆腐、さんま、シャケでした。
もう普通に塩焼きです。
お天気お姉さんを全く知りません。
1日中ごろごろしてました、最近5キロ太ったのに飲んで食って
ばかり・・さきほど8~9時まで歩いてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ごはんはうどんを食べに行きました。

鯖は塩焼きが一番好きです。

お天気お姉さんと聞くと半井さんが浮かびました。

今日は自転車をひたすら漕いだ1日でした。
ちょっとは痩せたかなぁ~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンを3つ食べました。
鯖寿司が好きです。
お天気お姉さんは思い浮かびません。
今日は天気が良いはずが曇り空で布団を洗うことが出来ませんでした。
大事な休みが台無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきか湯豆腐か分からないのが出てきました。

肉なしですので、すき焼きといえず、かと言って醤油味ですので、湯豆腐と言えずという代物です。

サバの煮つけ、ゴマサバなどいいですね。

お天気おねえさんですか。最近若くて美人の方が多いですね。NHKの半井さんは、美人ではないが何か知らないけど良いですね。

今日も1日終わっていきました。こうやって、確実に今年も終わっていくのだと思う秋の日々です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとたまご
塩焼き
いない
歯医者にいったら予想以上に虫歯がひどくて
かなり大変そう。何本も。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身5点盛り(マグロ、ブリ、イカ、甘エビ、タコ)と野菜サラダを食べました。
鯖の料理は、鯖の生姜煮(醤油味)と、鯖バッテラが好きです。
朝ズバの、根本美緒さん、が好きでした。
今日は薄曇りで風もなく平穏な一日でした。
最近は夜明けが遅く朝の散歩を怠り気味でしたが、今日はみっちり100分歩くことが
できました。明日からも以前のように朝昼晩の3回、一日3万歩を目標に歩きます。

  • 回答者:万歩計 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は餃子とワカメスープでした。
鯖を使った料理で好きなのはありません。

お天気お姉さんは大石恵さんが綺麗で好きでした。

今日は餃子を沢山作りました。
こんがりと美味しく焼けたので食べすぎました。
部屋中がニンニクの匂いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、てんぷらの盛り合わせでした。
煮サバが好きです。
お天気おねえさんといえば、やはり、皆藤愛子なんかな。

私の好きな煮サバは、味噌煮ではなく、醤油をベースに煮たものです。2,3日前、とあるテレビ番組で、醤油をベースにサバを煮るのは大阪だけと聞いて驚きました。私の住む大阪では、むしろ味噌煮はメジャーではありません~

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すし

しめさば

です

偶然ですが、しめサバ大好きです

やはり半井さえさんです!

今日はいい温泉につかり満足です!今週も頑張りましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の盛り合わせとイカのゲソ焼きに野菜サラダ、味噌汁で
ご飯を食べました。

鯖の味噌煮が好きです。

お天気お姉さんはニュースステーションの市川寛子さんが
好きです。

今日は自転車に乗って、のんびりサイクリングに出かけました。
休耕田にコスモスを植えた所があり、綺麗な花が一面に咲いて
いて、近くまで行って自転車から降りて暫くコスモスの観賞に
浸ってきました。
薄曇りの天気で、暑くも寒くもなく更にはサイクリングに来て
運動もできたし、綺麗なコスモスを見られて気持ちも癒された
充実した日になりました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮を食べました。
鯖はサバ寿司が好きです。
お天気おねえさんは好きな人いません。
今日は、一日ぼーっと過ごしてしまいました。何もせず終わった一日今になってもったいないことしたなと思ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきを食べました。
鯖は塩焼きがいいです。
お天気おねえさんは思いつく人がいないですね。
今日は昼過ぎまで寝て、シーツを洗ったり掃除したりしました。
やろうと思ってたことは大体できたので割と満足です。

  • 回答者:夜型 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の炒めたものや、ナスでした。

鯖は塩焼きが好きですね。脂ののった分が好きですね。

皆藤愛子さんでしょうか。お天気をやっていたでしょうか?

先週、背中の筋を痛めたところがなかなか回復しません。
早くよくなるのを願っています。
牝馬三冠達成おめでとう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今夜は「カレーライス」「大根汁」でした。

鯖の味噌煮が好きです。

お天気お姉さん・・・皆藤 愛子が好きです。

今日、妻が東京の親戚に、お見舞いのお礼方々遊びに行きました。
今夜から暫く、息子と二人です。
今夜、食べたカレーも作り置きしたものです。
明日の夕飯はどうしようかな・・・

  • 回答者:クロベー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の醤油煮でご飯を食べました。
鯖の味噌煮が好きです。
いないです。
味噌を切らして味噌煮が作れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てりやきバーガーセット
鯖の味噌煮
誰も好きではないですね。
予備校で6時間授業で疲れました。
受験までもう少しなので、頑張りたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏鍋でおしあげに雑炊と
枝豆でした。

サバを使った料理で好きなのは
塩サバです。

お天気お姉さんといえば、
誰だろう?あまり思いつきません。

アパパネの三冠達成、本当におめでとうございます。
こういう瞬間があるから競馬は止められません。
馬券の方はマメ券ゲットで来週に繋がりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協で買った鴨鍋を家族で食べました。
塩焼き鯖が好きです。

お天気お姉さんは「宇賀なつみ」さんです。

一言
ラーメンが食べたい

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、です。

塩焼きが好きです。
テレビをあまり見ないのでわかりません。

冷蔵庫に残っていた旦那の
ノンアルコールビールを飲んでみました。
酔えませんね、当たり前だけど。
面白くない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はビーフシチューとサラダを食べました。

鯖は煮付けが好きです。

お天気お姉さんはすみません、名前がわかりません・・・

今日は子供の自転車のコマをはずして乗る練習をしました。
なかなか難しくて何度も何度もこけて、最後は泣きながらでしたが
なんとか乗れるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が風邪気味で 今日は 出前の(にぎり)でした!

味噌煮

全然 知りません!

Win 7 、メーラーがややこしい!
OUTLOOK じゃないんです! 結局 古いアウトルックで やっています!
でも、Gateway・・・39800ですよ!!

  • 回答者:massann (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね

焼き鮭、豚肉のしょうが焼きでした。
鯖の味噌煮かな。
お天気お姉さんは、根本美緒さんかな。
お腹が痛く、食欲が無いです。
今日は国家試験を受験し、散々な結果でした。
いろいろと、疲れました。寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はよせ鍋にしました。

鯖の味噌煮が好きです。

おてんきお姉さんは、今はやってませんが、皆藤愛子好きです。

今日はクラス会で久しぶりに昔の友人とランチをしました。楽しかったです。

  • 回答者:なつかしかった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
鯖は味噌にが好きです。
お天気お姉さんは、山本志織 さんです。
http://www.nhk.or.jp/news7-blog/400/

今日は頭が痛くて軽くご飯を食べて薬を飲んでは寝て 起きて食べて飲んで寝てを繰り返しました。
今も既に眠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、お寿司を食べました。
鯖を使った料理は、鯖寿司が好きです。
お天気おねえさんと言えば、皆藤愛子さんが好きです。(今はやってませんが)
今日はなにもしないのに疲れました。昼寝もしたので予定が狂いました。
でもまだ眠いので、疲れをとるために早く寝るつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米 味噌汁 メンチカツ ハムカツ サラダ
味噌煮ですねやっぱり。
ズームインのういちゃん
散髪しました。明日学校で友達の反応がどうなるか…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ サラダ。
塩焼きです
小宮悦子さん(昔)が好きでした
コンビニの商品についている
熊のシールが集まり マグカップを
貰いました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ぷらを食べました。
鯖はアレルギー持ちなので食べません・・・鯖寿司はおいしいみたいですね。
お天気おねえさんは皆藤愛子ちゃんしか思いつきません。
今日はごろごろした1日でしたーまた明日から仕事だと思うと毎週のことですが気持ちが重いです。
また5日がんばりたいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカルボナーラを夕食に食べました
鯖は味噌煮が好きです
大石恵さんのイメージがあります
あっという間に過ぎた日曜日でした
今夜は早く寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る