すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットに高速で接続している方、Google マップのストリートビューの写真はサクサク表示されますか。

1Mbpsの私の環境では少し待たされるので我慢を強いられます。矢印をクリックして進もうとしてもだいぶ待たされるし、画像を全画面表示したら進む気にすらなりません。

  • 質問者:地図好き
  • 質問日時:2008-08-10 19:44:39
  • 0

ストリートビューは、描画にもCPUをかなり使います。
タスクマネージャーのパフォーマンスタブでCPU使用率を確認しながら、
ストリートビューの画像をドラッグして視点をぐりぐり変えてみると、
100%近く(2コアの場合は50%近く)使用率が上がります。

通信速度が仮に測定値で1Mbpsあれば、通信速度よりパソコン側の
処理能力の影響が大きいと思われます。

  • 回答者:竹芝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デュアルコアだとさすがに快適そうですね。
CPUは古いし、オンボードビデオなので確実にCPU占有率が100%です。
回線速度だけじゃなさそうですね。
参考になりました。

並び替え:

我が家の環境は

ネットワーク:FTTH
CPU:Intel PentiumD925(3.0GHz)
マザーボード:GIGABYTE EP35-DS3R
メモリ:DDR2-6400 1GB×2

ですのでネットワーク的にもハード的にもサクサク動きます。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペック、すごく参考になりました。

上下とも15Mbpsです。
それなりにサクサクっと映っていますよ。
自宅が映されていたのを見た時はちょっぴりショックでした。

  • 回答者:KE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも1Mのケーブルです。
まぁまぁサクサクでこんなものかなぁと言う気がしました。

でも、自分のうちが凄く鮮明に写ってるのには驚愕でした。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1Mbpsは測定値ですか?
家は測定値で2Mbps程度ですが
それほど遅いという感覚はありません

  • 回答者:まっぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実測値は0.99Mbpsで、1Mbpsの契約です。
単純に2倍の速度なので、読み込み時間が私の半分程度と思います。
極貧なのでその速度がうらやましいです。

ADSL50Mでサクサクです。

サクサクですが、ストリートビュー、すっごく嫌です。
うちもはっきり写ってて、洗濯物も写ってます。
家で仕事をしているので、名刺に自宅住所も載せているので、こんなふうに検索されたら本当に嫌です。
せめて撮影の日を教えてもらえたら、カーテンを閉めて、洗濯物も干さないようにするのに・・・・。
最悪な気分です。

  • 回答者:ぐぐっとな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速度はうらやましい限りです。
プライバシー的にはやはり問題ありかもしれませんね。
女性で下着が干してあったら嫌でしょうし。
ダメ元でGoogleに申告しておくのが最善かと思います。でも建物自体は消してくれないだろうなあ。

光です。さくさく表示されます。
実際の速度はどのぐらいなんでしょうか?

  • 回答者:ぽお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地図好きさんの質問で初めてGoogle マップのストリートビューというのを知って
今、やってみました♪
私のPCではけっこうスムーズに見れました。
地図好きさんのこの質問によって面白いものを知ってますますPCが楽しくなりました。ありがとうございます♪
(旦那さんにPCのことはお任せしてるので環境とかわからないのですが、
旦那さんが速度測定をやってたのでそこで現在の速度を調べてみたら
私のPCは 下り86Mbps 上り88Mbpsという結果でした)

  • 回答者:Ami (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっ、速い。
その速度だったら待つことにイライラすることはないでしょうね。

当方ADSLです。
ストリートビュー、サクサクと見れます。
光に変えてみても宜しいのではないでしょうか?

  • 回答者:あつし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ADSL回線です。結構スムーズに閲覧できてます。

契約が1Mでしょうか?
基地局から家までの距離にもよりますが、
実際はそれ以下の回線速度しか出ませんので
アクセス難なのかも知れません。

また、たまたまアクセスが集中している時間帯だ
ということも考えられますので、
閲覧時刻を変えてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:同じく地図閲覧好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎なせいか、時間を問わず安定して1Mbps出ています。
多分回線速度とパソコンが非力なのの両方が原因だと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る