すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが学生時代受けた一番つらい体罰やペナルティはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 21:15:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔はよく理不尽な体罰ありましたよね。
でも問題にならずにそのまま我慢している例も多いようですね。

中学生のときの体育祭の練習中に友達としゃべってたら
国語の先生に「静かにしろ」って注意されてちょっとムカついたから
ふざけて「てめーが静かにしろよ」って言ったら
体育の先生が怖い顔で近づいてきて、私と友達をみんなの見てる前で
殴る蹴るの暴行でボコボコにされ、半泣き状態で謝らされたことが
痛さと恥ずかしさで1番つらかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

往復ビンタは当たり前。
胸を蹴られて呼吸困難。
喉を竹刀でつかれて、これまた呼吸困難。
日常的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正座です
精神的にきました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて初めての家族旅行をする予定で部活を休む申請をして承認されたのにも関わらず、部活を休む日が丁度他校との練習試合と重なり、顧問のメガネブタ先生とは全く関係ない暴力体育教師に取り囲まれて旅行をキャンセルしなければ、試合には一生出さない、キャンセルするなら練習試合に出してやると脅され、仕方なくキャンセルしたにも関わらず、卒業ぎりぎりまで一回も試合に出させてもらえず、仲間を売るような行為をさせられたり、言葉には出来ないほど肉体的にも精神的にも理不尽な事をさせられたことです。どうしてあんなに教師が偉かったのか、思い出すたびに悲しくなります。
社会の仕組みを知った今、当時に戻れるならば、教育委員会や警察、あらゆる正義の力を借りて、理不尽な教師たちにお説教してもらいたいものです。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正座です。

これを30分ぐらいさせられていました。

かなり辛いものでした。。。

  • 回答者:Michael (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットでぶたれたことです。

「殴る」まではいかなくても、相当痛いです。

  • 回答者:野球部 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎ跳びで体育館50往復です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手な給食のメニュー克服のために、いつまでも食べないでいると強制的におかわりさせられることでした。
ただでさ1人前で苦戦してるのにおかわりなんて・・・。
吐きそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人以上の荷物運びを一人でさせられたことです。
その距離は5キロ以上はありました。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、先生にマウント取られてボッコボコにされた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年の頃は、小テストが毎日のようにあり、一定の点数以下の者は
教室の前に集められ、先生からビンタを受けました。
今となっては、体罰と言われるのかもしれませんが、
私としては、体罰とはさほど思っておりません。
むしろ音痴なのに、罰ゲームとしてみんなの前で歌わなくてはならない
ようなもの方がつらいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に木刀でお尻を叩かれたことがあります。
先生曰く「けつバット」
思いっきりではないですが、けっこう痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時、プール授業の開始に着替えが間に合わなかった時に
水着のまま、グラウンドを何周かさせられました。
2~3周だったと思うのですが、

気付くと
隣の工業高校の生徒が教室の窓から、こちらを双眼鏡でのぞいていました・・

なんとも恥ずかしかったです。

  • 回答者:さつこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学のバスケ部の時、練習中レイアップを落とすと、練習の最後に罰ゲームでコートを8往復させられる。しかも制限時間あり。

絶対に無理だろ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ何と言っても大学時代に必須科目である「応用物理」の単位をくれなかったことでしょう。

先生がある種変人(?)で、正解を書いても意味がわかっていなかったらバツにする人で3年連続落とされました。

これがないと卒業できないので精神的に辛かったです。
最後は直談判して何とか許してもらいましたが・・・もう就職もフイになるところで苦しかったです。

  • 回答者:物理苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

往復顔面ビンタです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛かった、きつかったのはグランド30週です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子トイレの便器掃除。記憶では80個位を3時間でさせられました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、忘れ物をすると中指でおでこをはじかれることが一番つらかったです。
男の先生なので力が強くて痛かったのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子の目の前で坊主にされたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンタです。 よく叩かれました。
今なら問題になってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の大会で負けて、15キロ走って帰るのが1番辛かったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字テストで間違えたら
廊下の雑巾がけをさせられたことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血教師に廊下の冷たい床の上に目をつぶらされて
約1時間正座をさせられたこと
その上説教でした
部活の顧問でいわゆる連帯責任ってやつ
私はなんにもしてないのに
数名の違反のためにやらされました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブ活動の部室の掃除をサボって
運動場を大回りで10周させられたことです。
しんどかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔をしばかれた事ですね。(平手ですが)
でも体罰とは思ってないです。愛の鞭だと理解してます。(自分に落ち度もありましたので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり体育の先生にげんこつされたことです。
なぜされたのか今でもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト0点で
正座して授業を受けさせられた事です。
50分 きつかった・・・
終わってから歩けなかったです。

  • 回答者:赤点生徒 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る