すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今 1分 で出来るカップめんの紹介を TV でやっていました。

見落としてしまったのですが、もう発売されたのですか?

皆様 発売されたら早速買われますか?

おいしさへの期待度はどの位お持ちですか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 お世話になりました!  本日早速食べてみました !!

(カップの大きさの割にめん少なめでした・・) でも おいしかったです !

ベストは、商品を的確に教えて下さった この方に。。

「明星チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ」10月18日新発売です。
http://www.myojofoods.co.jp/products/new_products.html
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417051
とんこつ味で加薬も沢山はいっていて美味しそうです。
近くのスーパーにはまだありませんが並んだら買ってみたいです。

• 回答者:グルマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!  これです !  見たのこのカップです !
分かって良かったです~☆

ただ、とんこつだったのですね、、 食べたことなくて・・・
一度 チャレンジしてみたいと思います !

お世話になりました !!   どうもありがとうございました!

並び替え:

バリカタ細麺、醤油豚骨だったかな食べました。
たしかに堅い歯ごたえで伸びにくかったですね。
スープは少し薄かったかしら。
調味油が上に乗っているけど、パンチにかけたような記憶です。
やはり私はカップヌードル醤油のバリカタが好き。

あと1個残っていると思うので明日食べてみますね。

• 回答者:堅けりゃいいもんでは… (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープ薄めでパンチ不足・・・ めんのかたさに期待するしかないですね。。
キープされてましたか、、 私は明日 バリカタ 探しの旅に出ちゃいます !!

食後のご感想 伺いたかったんです !  ご報告下さり ありがとうございました!

明星のチョッパヤですね。

販売中が始まったようですが、買いません。

カップめんは、3分だからカップめんであって
1分では、即めんです。

• 回答者:匿xx (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

カップめんへの拘りをお持ちなのですね、、 私は試してみたい欲望を抑えられません!
早くに食べられれば それに越したことない、程度の思考しか持ち合わせていないもので。。

ありがとうございました!

「チョッパヤ」ですね。ファミマで2~3日前から見かけてます。
博多ラーメン風のバリカタ麺になります。
たぶん3分待つと普通の麺になるでしょう。

バリカタは食べられないので買わないと思います。

これ、実は2番手です。
昨年末ごろだったと思いますが、博多の有名店の監修で1分、1分半、3分で「バリカタ」、「カタ」、「普通」に作り分けられると言うのが出てました。

===補足===
去年のその商品はどうなったのでしょう ??? <限定商品なのでもう売ってませんよ。

私は結局「普通」でたべましたが結構おいしかったです。

• 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もう売っているのですか !  バリカタはすごく食べたいのですが、とんこつが どうも・・・
去年のその商品はどうなったのでしょう ???

好きな時間 かたさが選べるなんて理想のカップめん・・ 知らなかったです、、
カップめん好きの方々の間では有名な商品だったのでしょうか。。

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

限定だったのですか。。 内心反応がカンバシクなくて今回出直しかと思ってしまいまして・・
そうではなかったのですね、、 教えて頂けたので納得です !
私は絶対 バリカタ いってみたいです ! ( 明日探しに行くつもりです )

そんなカップ麺があるんですね・・・初めて聞きました。
「バリカタ麺」というんですね。
私は麺は固めが好きなので是非食べてみたいですね^^
とんこつ味も好きなので結構期待してます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もお昼に知りました !  とんこつ味 おいしいのですか、、、
しょうゆ味も出して欲しいものです。。

この商品については知りませんでしたが、
その昔、Quick 1 という1分でできるカップラーメンがありました。
時々買っていましたが、待たずに食べれることが魅力で、
美味しさについてはまずくなく食べれれば・・・、
という程度の期待感でした。

新商品ならもっと期待してよさそうに思えます。

ちなみに、昔の商品についてですが、
猫舌な自分にとっては、
冷ましてる間に結構麺が延びてしまう商品だった気がします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ジュリーが CM やっていたのですね ! 当時あまり人気出なかったみたいで・・・
今回のはどうなんでしょうか。。 楽しみです !!
私も猫舌なので食べるのは、時間と熱さとの戦いになりそうですネ!

バリカタ細麺というのですね。
一度は買ってみたいですね。
しかし早く出来るのは食べてる間にのびてしまうものが多いので
期待できるかどうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1分 と言うのがすごいですよね、、 (カップの中) どんなことになっているのやら・・・

1分間でできるカップ麺ですか?  
それは、明星食品の「バリカタ細麺」ですか?
それなら食べたことがありますが、それとは違うカップ麺なんでしょうか?
もし、他にも出るなら食べてみたいですね。
1分間カップ麺といえば、昔「QUICK1」という1分間でできるカップ麺が出ていましたね。
CMにザ・タイガースを起用していましたが、あの頃は人気薄ですぐに消えてしまいましたね。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=dUrXuokBgfQ

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ひるおび !  でチラッと見ただけなのですが、カップに明星と書いてありました。
ついに出た みたいなこと言っていたので新発売だと思ったのですが、もう出ていたのですね、、 多分この商品のことだと思います。

QUICK1・・ 全く知りませんでしたが、ジュリーカッコイイ !! 良いもの見させて頂きました !
当時の1分は失敗作だったのですか・・ 今回はどうなのでしょうね。。 楽しみです!

お手数をお掛け致しました !  とっても良いもの貼って下さり ありがとうございました!

1度くらいは、食べてみたいです。 
昔ありましたよね。 確か「クイックヌードル」って名前だったと思います。
1分で出来るカップラーメンは、伸びるのも早いです。 美味しさも、期待できないです。

昔よりは技術が上がってると思うので、興味はあります。 また発売されるのですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

当時 ジュリーが CM やっていたんですね!  全く知らなかったです。。 
そうだと知っていれば、多少のことには目をつぶって張り切って食べたでしょうに、 残念 !!
今回のは、どうなんでしょうね、、 楽しみです !!

1分でできるんですか~知りませんでした。
1分ってことは生麺なんでしょうか?
ちょっと気になりますね~
どんなものか見てみたいし、どんな味なのか試してみたいですね~

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

上のご回答者様に教えて頂きました ! 明星のバリカタ細麺 だと思います。
はっきり見た訳ではないので、自信はあまりありませんが・・・
早く食べてみたいです~!  すごく楽しみ !!

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る