すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

乾燥肌で困っています。他にもお困りの方がいらっしゃると思いますが、どのような対応をされているでしょうか。

  • 質問者:リーガン
  • 質問日時:2008-02-21 21:55:26
  • 0

最近、じいの嫁さんが他の方に解答した内容をコピーしておきます。
以下、その解答です。ご参考に。

柚子の種で作る化粧水が最適だと思います。皮や果汁は刺激が強いので種だけを使います。4-5個分の柚子の種を、ホワイトリカー(出来れば度数の低いもの)1リットルに漬けます。グリセリン溶液をホワイトリカーの10-20パーセント加えます。ザルやペーパーフィルターで漉して化粧水として使います。2週間程で使用できますが、敏感肌であれば1ヵ月以上置いてから使うようにすると良いでしょう。保湿力抜群、殺菌効果もあるので、乾燥肌・敏感肌の方にお勧めです。

  • 回答者:じい (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

並び替え:

なんか…沢山出てきました…^^;

☆よくばり相談室検索
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/search/q=%E4%B9%BE%E7%87%A5%20%E8%82%8C/1

☆よくばり生活検索
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/search.html?q=%8A%A3%91%87+%94%A7&CCC=%88%A4

この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。いろいろ調べていただいたこと、非常に感謝しています。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る