すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国が発展してきたら、日本は言いなりですか?

  • 質問者:ドル場どす
  • 質問日時:2010-10-21 02:45:56
  • 0

中国は国が大きすぎるので、そのうち分裂するんじゃないですかね。
以前のソ連のように。

今は、裕福な地域と、貧しい地域が共存していることで、安い労働力で安い商品が作れて、文字通り『世界の工場』ですが、分裂するとそうもいかないでしょう。

人口が多いのはメリットですが、今朝の新聞によると2050年にはインドの方が人口が増えるようですよ。
これからは今以上にインドと協力する必要がある気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はいいなりになりたくないですが、

政府は言いなりになりそうです。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのままならばいいなりです。
外交がへたくそなんですね。
しかし、優秀な人もいらっしゃるので大丈夫だと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですがそうでしょうね。
それが生きていく道でもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりなんかにはならないと言いたいところですが、中国の影響力が
以前よりかなり増していることは認めざるを得ません。
とはいえ簡単に全くの言いなりにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く残念なことですが、言いなりですね。何とかしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、既に言いなりになっています。

  • 回答者:匿祝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに言いなりになっているじゃないですか!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念ですが
もうすでになっていると思います。

どうして日本はどこにも低姿勢なんでしょうか????

  • 回答者:レアアースなんていらないっていいたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が発展途上国であったときから、日本は中国の言いなりでした。
過去の戦争に対しても、いまだに反省を求められ、「南京大虐殺」「従軍慰安婦強制連行」などといった虚構まででっち上げれて、認めさせられています。
日本人が目覚めない限り、いつまでたっても、中国のサンドバッグとして殴られ続けることでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなることはないでしょう。・・。

  • 回答者:00 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ言いなりになりつつありますね。
でもお金持ちはたくさんいるけど、
その何倍も生活苦で苦しんでいる人がいる。
日本人の平均所得と比べたら…貧乏国のひとつ。
もうすぐ、好景気も種切れ。
バブルがはじけそうだからどうなることやら。

  • 回答者:元はどうなる (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の偉い人たち(笑)次第ですね。
自分は絶対にイヤですけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、良いなりです。
日本の企業が世界中を牛耳っていたら大丈夫だったと思いますが今は下火なので最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのままでは、言いなりです。

残念ですが、日本は堕落しています。

闘おうとする国民がどれだけいるでしょうか・・・。

悲しいですね。

  • 回答者:2027 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前は中華思想で自分の国がいちばんみたいなこともありました。
治そうとはしませんでした。

いまはその時と違う中華思想です。

私のグループも中国にいくつも工場がありますが、日本の技術力には中国は全然及ばないので無理な部門もあります。
日本人の態度次第では優位は揺るがないとは思います。

  • 回答者:とくめい。 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりでしょう。
いつも遺憾の意で終わりですし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本だったら言いなりになりそうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりにはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにいいなりになってます。
もっと発展したら日本は無視されるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらぁ、いいなりです。
でもどこまで中国が発展してくるのやら・・・・・・。
あちらの国も1人っ子政策で人口が減りつつありますから、労働力がそのうち足りなくなってくるのは目に見えてきます。
それまでにノーとはっきり言える日本の政治家を育てなくてはいけないですが、当分この国の政治家はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャメチャ発展して
世界一になったら
いいなりになってそうですね。

けど そろそろ中国バブルが弾けるので
いいなりは 無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国もバブル崩壊を味わうでしょう。
日本はすでに、いつも、先端です!

  • 回答者:大日本 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたかうしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無茶なことをしてきたら世界からも批判されますから
そんなことはないと思いますが、今のうちに中国依存の状態を
回避しておいた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってもおかしくないと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんよ。
民主党ではなりそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです
その頃には中国も猿から人間になっているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりに、ならないです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらあ、そうでんな。他国同様、経済力の大きい国には逆らえません。アメリカと中国。GDPで日本を上回るのはこの2国だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政権のままだったら、そうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に支那のいいなりになっています。

尖閣諸島もブン捕られそうですし。


追記

中国ではありません、支那です。正しい日本語を使いましょう。

  • 回答者:支那人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりにはならず、中国以外の国と仲良くなるでしょうね。
ドイツやアメリカとのパイプが利いています。

中国が全体的な発展することは当面ないでしょうね。
たかが海外の投資によって経済的な発展だけで、調子に乗りすぎている感じがします。
内政は安定していませんよね。
また諸外国との対話で土台が無い状態での議論ばかりが目立ちます。

  • 回答者:オウイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの政権しだいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的には資源を持ちませんから、戦後アメリカにべったりのように、今後中国が経済的にアメリカを抜くようになったら、中国に寄り添う形になっていくのかもしれません。

資源を持たない国の宿命かもしれませんね。

だから、教育に国はもっと金をかけなければならないと思います。

人こそが日本にとっての財産ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の弱腰政権が変わればそうはいきません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです  経済のみの発展 政治や国際社会からはまだまだなので 日本」は中国に]屈する必要」はないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が発展してないとき、中国は日本の言いなりでしたか?
逆も真です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるでしょう。特に今の官房長官の下では。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりにはならないと思いますね。
産業面では、世界の先端技術を持っていますから。
今の政治は、弱腰ですから心配な面はありますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でさえ日本の対応は微妙だから心配 懸念しかないですね。
日本は決断さえすれば、なんとでも出来るのにアクションするまで
遅い→手遅れ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。
対等な関係です。
まあ今の政府のような対応だと
心配ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る