すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近ではないのですが
好きな人に告白をしました。

夏休み前だったので
出校日に返事を聞く、
という約束でした。


しかし、
今になっても返事が返ってきません。

昨日、聞こうと思って
友達と一緒に話しかけたら
逃げてすっごく嫌がられました;;


こんな場合、
どうしたら気軽に話すことが
できるのでしょうか(´・ω・`)


回答待ってます(=゜ω゜)ノ

  • 質問者:.はにい
  • 質問日時:2010-10-21 17:44:32
  • 0

理由を聞くためにお手紙など渡すと良いのかもしれません。

恥ずかしいと反対の行動をとる人もいますし、
反応を確かめる人だっています。

またお友達がいると恥ずかしい態度をとる人だっています。

その時の気分というものがありますが、時間が解決してくれると思うので
しばらく経ってからさりげない態度で挑みましょう。

応援しています!!!

  • 回答者:きゅーてぃ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♡

今日、手紙を渡しました///

応援してくださって
ありがとう(*´д`*)

並び替え:

返事はどう考えても分かるでしょう。

メールなり紙のメールで間接的に返事を聞いてあげればいいと思います。

それでダメなら、あきらめましょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その「好きな人」と仲の良い友達の誰でもいいですから、その誰かと一緒に話しかけるのはどうでしょう。その友達への見栄があるので、そこそこは話してくると思います。

ただ・・・どうかなあ。

告白をされたのに、きちんと返事もしない。
さらに友達と一緒に話しかけようとしても逃げる・・・。

そんな逃げ体質の人は見捨てて、もっと素敵な人を探しましょうよ!

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げられるなら、きらわれてるかもしれませんね
きになるなら、手紙できいたりしてみたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接はに原因を聞かないで手紙を書いて渡して原因を聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

逃げて嫌がられた理由
①あなたの事を嫌い。返事するのにも話したくない
②恥ずかしい!心の準備が・・・

②ならまだ脈はあると思います。②だといいですね

●どうしても返事をききたいなら、
絶対に友達は連れていかない。1人のときに話しかけて2人きりに誘って聞く。
(友達や周りに知られたくないって人もいます)
それができないなら、手紙を渡す。
(例)「返事がききたいので、○○に来てください。だめなら手紙の返事でもいいので」

それでも逃げられたら完全に①、脈なしだということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらOKの返事は期待できそうにないですね・・・。
もうしばらくは接触を持たないようにして、好き好きオーラも出さないようにした方がいいでしょう。
そうすれば少しして忘れたころにはまた前のように喋れると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手紙かそっとしておくかww


私ゎそっとしておきますww

まだ、悩んでるのかもしれないし・・・って考えますねw

  • 回答者:敬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げてすっごく嫌がられ、ということは脈なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出校日に返事する、というのは言い訳で、
断る勇気がなかったわけですね。
それで返事を聞こうとしたら逃げるとは。
つらいでしょうが、
そんな小心者の男子はもう無視しましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人のときにこちらも一人で話しかけて聞くのがいいと思います。
友達とかがいると恥ずかしいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手はどうしていいのか
分からないのだと思います。
ここは 手紙を書いて渡してみましょう。
まぁ 渡す前に逃げるかもしれないので
お友達に頼んで手紙を渡してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら脈はないのかも。
男にとって、女が二人以上で徒党をくんで攻め立てられる!と思うと逃げ出しちゃいます。
あなたが気持ちの踏ん切りをつけるために彼から答えを絶対もらいたいなら彼が一人でいるときにあなたも一人で話しかける。もしくは手紙で二人きりで話したいから、と学校外で会う約束をする。それでもしこなかったらあきらめるしかなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気軽の話すのはもう無理ですね。
相手にその気が無いなら不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る