すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

朝鮮人学校は何をやるところでしょうか。どんな教育方針で、内容は?

  • 質問者:税金豆乳
  • 質問日時:2010-10-22 12:28:28
  • 0

朝鮮学校は、在日朝鮮人に対して朝鮮語を使って教育をする民間学校ですね。
文科省が定めるカリキュラムに沿ってないために法律上の扱いとしては、インターナショナルスクールと同じみたいです。

在日韓国人の人のためには、韓国人学校と言うのが別にあります。
でもこちらは朝鮮学校に比べて、学校数生徒数も少ないそうです。でもこちらは、日本の教育基本法の「学校」として運営されてるのがほとんどだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の学校とまったく同じことを習っています。

ただ、日本語がうまく話せない子もいるので、

ゆっくり授業は進んでいます。

  • 回答者:イン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育、朝鮮の習慣や首領様を敬うことをまなぶ。
どこかの地域の朝鮮学校の体育系クラブは男子向けにはサッカーしかないって聞いた。

  • 回答者:そのわりには… (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きには普通の教育ですが、本当は日本を批判する反日教育をすることになるでしょう。

  • 回答者:ナツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日の教育をするところです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育をしています。将軍様の写真を教室に飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と教えている事は同じですよ。
でも、日本は悪い 将軍様が一番
って所だけは日本と違いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の日本の教育と全く同じで
違うのは朝鮮人のみの学校だという事です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の学習指導要領に基づいているのでしょうかね。

朝鮮学校(ちょうせんがっこう、チョソンハッキョ、조선학교)

在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校(教育施設)

朝鮮学校内では授業はもちろん日常会話でも朝鮮語を使用し、日本語は外国語教科として教えられている。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮公民(北では国民と言わず公民と言う)として生きていく教育。
具体的には
・キムすけべ三代に絶対服従
・反日思想の習得および日本国内でのスパイ・諜報活動の訓練と実践
・泥棒その他ありとあらゆる手段で日本円紙幣を集め朝鮮総連に差し出す練習
などなど・・・。

と、聞いたことがあります。(笑)

  • 回答者:犯罪者養成専門スクール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまで本当でしょうか。

反日教育、スパイ活動員を育成する特務機関です。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって、学校じゃないじゃないですか。

北への仕送りをする者の育成機関です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントうですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る