すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ブックオフでは図書券やテレホンカードでも商品が買えるらしいですが、500円の券なら500円の商品が買えますか。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2008-08-11 07:03:08
  • 0

並び替え:

ブックオフの系列のオフハウス(リサイクル用品)で聞いてみたら、少し手数料をとるような説明でした。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の行くブックオフでは図書券と図書カードは額面通りの金額で使えます。
テレフォンカードも使えるとは知りませんでした。
今度お店の人に聞いてみようと思います。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

500円の金券で400円だったように記憶しています。

  • 回答者:れれれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

図書券で買い物をしたときは、額面どおりの金額で買えました。
500円の券で500円分、お聞きの通りです。
ただし、券が折れていたり汚れていたりすると使えない、と言われました。
お店によって違うようなので、
皆さんおっしゃるように使いたいお店で一度聞いてみたほうがいいですね。

  • 回答者:えむ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お店で聞いたことがありました。
旅行券とビール券でしたが、がっくりくるくらいの金額でしたので
損したくないのでやめました。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブックオフで図書券は使ったことがあります。
でも、テレカは使ったことは無いですね。
もう、在庫もないし。
良く行く店で、店員さんに聞いてみれば
直ぐ解りますよ。

  • 回答者:蘭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私がよく利用するBOOK OFFでは、テレホンカードが使えました。
500円のカードで300円分です。
どこのお店でも、テレカ自体は使えてもその額面どおりの金額ということはないと思います。

カード類も図書券も、使えるのならレジの周りにその案内が出ているのではないかな?と思いますがあらかじめ問い合わせておくほうが無難でしょうね。

  • 回答者:yuu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1281903.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2854399.html

どうも店によりけりのようですので、直接店に聞いたほうが確実です。
それと10掛は期待できません。いくらか割り引かれることになります。

  • 回答者:ゆきうさぎ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ私は使っていませんが、友人はその通りだったと言っていました
買った所を見ていないので、100%の信憑性はありませんが・・・・・

  • 回答者:プタ子のママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る