すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です
靴のかかと踏んでたら1回A先生にめっちゃ怒られて
2回目はB先生に怒られた
2回目の罰が、毎時間休み時間に授業の反省を言いにいくというものだ
しかも1ヶ月だよ?
どうしよう金曜日にこれが告げられた
まじ心くだけそう
先生の心に響く名言をお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 21:39:18
  • 1

自分の学校にも靴のかかと踏んでるひと結構いるよ!!
校則がめっちゃ厳しいのかね~
絶対にもうやりません!!とかいったらどーですか??
自分の学校はみんな反抗してますけど。

  • 回答者:流 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1か月はきついですね・・・
その先生もすごい罰をくだしましたね・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても反省していますよ!!!!!

  • 回答者:ZZZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月はやらないで済むと思います
まぁいけるって

「先生、とても反省しています・・・」と1回目の反省の後につけくわえてみれば?

この回答の満足度
  

「先生・・・(休み時間は)バスケがしたいです・・・」

って言う。A先生が安西(ANZAI)先生なら効果抜群。意味わからなかったらググれ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれからしませんのでや反省してるので
と悲しそうにいったらいいとおもいます^^
でも靴のかかと踏んでるだけでおこられるのは
おかしいとおもいます

  • 回答者:ラルク (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見ではどんなに反省していても
内面で反省していないと、先生にも伝わらないのでは?
もともと、かかとを踏んでいたあなたが悪いのですから・・
どんな言葉でも、心から反省していれば先生もわかってくれると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんでした!もうやりません!って感じで
気合を入れていってみて^^
多分効果あるよ^^
中2です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう踏みませんと言って
許してもらいこと

僕も中1やけど
やったほうがいいと思います

  • 回答者:こ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に反省してくれたら、先生も分かるはずですw
先生は全てお見通しですよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度の事でいちいち反省文書かせる教師がおかしい!
反省文なんかかかなきゃいいんですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物の反省の言葉なんて心に響くわけがありません。
反省を促されるということは、反省そのものだけではなく
考える力を鍛えられているのです。
自分で考えなければ意味はありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、本気で自分の行いを反省しているならそんな言葉はでないはず。
ゆえに何をいっても先生にはお見通し。
長い人生、靴のかかとで反省文、なんて笑い話ですよ?
そんなことに時間をかけている今のあなたはかっこわるっ。
その程度で心砕けるあなたが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業の反省ですよね?それは授業を聞いていないとわかりません。
1週間もしたら本当に根を上げているなって先生にもわかるので大丈夫だと思うよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう次の休み時間は誤りに来ません。なぜなら、かかとを踏まないようにするからです。」
しばらく靴のかかとを踏めなくなりますが、
毎時間先生に誤りに行かないでいいので、楽ですよ。

===補足===
訂正:
×謝り
○授業の反省
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかと踏みたかったら、踏み続けてもいいんじゃない?
反省してないのに、反省してるフリって格好悪いね。

足元、特に靴を見たらその人がわかるって言われてるけどさ、
本当にその通りだな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えた反省のこといえばいいじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生はお前が反省する気持ちになっていないと見抜いてるからだ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかかとは踏みません。
すいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは靴のかかとに対する思いやりを持つようにします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回でやらなければよかっただけじゃん
おまえ馬鹿だろ!
そんなことばっかり考えてるからだめ人間なんだよ

  • 回答者:あほ (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のかかと部分は足を支える上で非常に重要だとわかりました。
これからはもう絶対に靴のかかとは踏みません。
とても反省してます。

とでも言えばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生 僕はこれから
真面目に頑張ります。

この一言でOKですよ。
先生なんて単純ですから
これで大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る