すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

とある事情で、たった二つしかない選択肢です。あなたなら、どのプロジェクトの推進をしますか。

①自社ブランドの中国進出
②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。

  • 質問者:湘南サーファー
  • 質問日時:2010-10-23 22:08:00
  • 0

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。
消去法で。
沢尻も嫌だし、ドタキャンされそうだけど、
話題になるのはこのうえなし。
じり貧の彼女だったらギャラは低め、
でも費用対効果は大かなと。

中国進出。
デモでめちゃくちゃにされても損金にすればいいけど、
話が通じない連中と商談するのは結構。

  • 回答者:またデモだって (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちおうビッグマーケットではありますが・・・難しいか!?

並び替え:

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。

もし、不測の事態が起きても、
①は国際問題にまで発展し、自社だけでは解決できなくなるおそれがあるが、
②は、急遽代役を頼むなりして、自社内で問題が解決できる。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。

中国に行って、逮捕されたり、反日デモ隊に囲まれたりすると嫌だし、
なんといっても、こっちの方が楽そうです。

  • 回答者:びじねすまん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自社ブランドの中国進出
中国の人口を考えると無視できないマーケットですし
非常においしいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うならば②ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。
②で。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一応話題にはなるので宣伝になるかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。なんとなく楽しそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうひやひやモノだと思いますが・・・

①自社ブランドの中国進出
中国はビッグマーケットみたいなので成功しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。

中国に進出しても、コピー品がすぐに出回り、尖閣諸島みたいにちょっとでも日中関係が悪化すれば、すぐ中国でデモがおきて企業運営に悪影響が出るから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。
あくまでも消去法ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)ですね。
投石でプロジェクトの関係者が怪我をしても困りますし、それだったら、上から目線の沢尻エリカの相手をしていた方が、まだマシです。
あちらの国の人はまともに日本語が通じないし、」何をかんがえているんだかわからないですから、扱いにくいです。
日本語の通じる沢尻エリカのほうがいいかもしれません。

===補足===
充分難しい選択です。
出来る事ならどっちも遠慮したいですが、日本語が通じるだけ沢尻エリカの方がマシって言う感じですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに難しい選択ではなかった?

②自社製品のお披露目イベントに宣伝キャラクターとして、沢尻エリカを起用。

中国進出はイヤなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この製品の特徴は?との質問に「特にありません・・・」と言われたら?



中国人スタッフを大量に採用したいとおもいます。

  • 回答者:なかよし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、それは妙案です。

②です。
会ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、社運をかけたプロジェクトですけど・・・

①自社ブランドの中国進出

沢尻を使ったほうがマイナスなので
 1で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る