すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

例えば海外に住んでいて、その国に税金を納めているのにその国の投票権が無いと腹が立ちませんか?

===補足===
イエスかノーかでお答えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-23 23:20:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

海外に住んだ事が無いから想像出来ない人が多かったようですね。

並び替え:

ノー
その国の人では無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー  たちません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。
ただその国で働いて、国が決めた税金を払うだけで
その国民と同じ権利は必要ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスです。
腹が立ちます。
初めて考えてみたけどなんか腹立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーです。
その国の人間ではないので必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーです。

ぜんぜん腹は立ちません。
海外在住中ですが全くきになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーです。
気にもならないです。
日本でも行ってないし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーです。

納税するのと投票権のあるなしは全く別のものだし、
投票権はその国の国民が持っていればいいと思います。
他国の政治に関わろうなんて思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーです。
いつ、自国へ返るかもわからないのに無責任な1票を投じるのは嫌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。
外国人ですからなくても当然だと思います。
選挙は「国民の権利」だと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーですね。

アメリカに5年、カナダに1年、スペインに4年いましたが、一時的滞在のつもりで住んでいたので国の政治に関わろうなどとは思いませんでしたよ。

自国の情勢を理解するだけでも大変なのに。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。
税金はインフラなどを利用するため。
投票権は国民の権利。
外国人にはない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。
税金はインフラなどを利用するため。
投票権は国民の権利。
外国人にはない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。
外国人に投票権がある方が変です。
税金は投票権とは全く無関係ですし。

毎日電車に乗って通勤している人は、運賃をよく払うお得意様ですが
株券がないのに株主総会に参加しようとしても、できませんね。
税金はサービスの使用に対する料金に該当します。

もし税金を収めているだけで投票権があると思われるのであれば
お小遣いから消費税を納めている小学生に
なぜ投票権がないのか、疑問に思いませんでしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権を主張する人の一部に、それを強く言う人たちがいますが、
それは、おかしな考え方です。

逆に問いますが、
例えば、日本に住んでいる外国人が、スーパーのレジで
「私には選挙権が無いから、買い物をしても消費税分は払う必要が無い」って
言い出したら、
あなたは、納得しますか?

外国人だからって、合法的に入国した人ならば、
警察だって守ってくれますし、公立の学校に日本人と同じ授業料で通えるんですよ。

おかしな理屈に、騙されちゃダメです。

===補足===
下の方のコメントを読んで、戻ってきました。

・腹が立つ理由がありません。

・海外在住の日本人は、日本での選挙権を持っていますから、それで良いです。
・諸外国に外国人参政権があるという話は、私の知識とは異なってます。
 (EU内部でのEU諸国間に限定、かつての「イギリス連邦」の植民地だった国々と
 本国であるイギリスとの間くらいのもの、例外が韓国くらいのもの)

これで補足を使っちゃったから、これ以上コメントできません。
この話は、これまでって事で・・・・。

  • 回答者:なりすまし日本人 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹立つのか腹立たないかイエスかノーで答え下さい。

答えはノーですね分かりました。

何も投票をするために納税しているわけではありません。その国の国民でもないのに、選挙権が欲しいと言うような主張は、正気とは思えません。特に一部の在日は、税金をまともに払っていないばかりか、生活保護を受けながら贅沢の為にパートに勤務し、その上1円も払っていないくせに年金まで寄越せと主張しています。ここのなぐりさんと一緒に朝鮮に帰るべきです。

===補足===
お前日本語が理解できないのか。どう読んでもノーだろうが。それと、日本には「在外選挙制度」がある事ぐらい勉強しておけ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹立つのか腹立たないかイエスかノーで答え下さい。


”ノー”の二文字で結構です。

なるほど、近年改正されたみたいですね。
情報ありがとうございました。

納税はその国にいるのですから当然の行為です。
投票権がほしいのなら
国籍をとるべき。って話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をよく読んで下さい。
腹立つのか腹立たないかイエスかノーで答える質問です。

腹は立たないです。
投票権が欲しいなら国籍取得するのが当たり前ですから。

===補足===
海外在住でも
在外選挙人登録すれば出来るのですが?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は海外在住の日本人にも投票する権利がありません。
つまり、どの国の投票権もありませんそれでも腹立ちませんか?

腹が立ちます。
諸外国には投票権があるところも多いですね。
特に地方参政権などは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る