すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

官房長官の仕事ってなんですか。

===補足===
仙石さんは適任ですか。全うしていますか。適切ですか。

  • 質問者:総理大臣
  • 質問日時:2010-10-24 15:24:26
  • 0

一般的にはスポークスマンとして周知されているはずですが

民主党仙石官房長官を見ていると

89ざですね。

恫喝する官房長官なんていないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

官房長官は広報や政党の調整役ですね

仙石はアカ野郎の売国奴なのでマスゴミに叩かれ爆発しろ!ってカンジです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各省庁のまとめ役なんですが、彼は適任ではありません。
脅しをしましたね、テレビで放送をしていました。
あれはやくざがいうことです。
影の総理大臣になりました。
こんな悪い人だったんですね、知らなかった。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政各部の調整役、国会各会派との調整役、
政府としての公式見解などを発表する政府報道官です。
適任ではないですね。調整役を通り越して出しゃばり
過ぎてます。もっと、控えないと他の大臣からねたまれて
内閣崩壊しますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣の広報的な感じですね。
でも 話の内容がアレな人は
チョット・・・・

今の人は適任とは思えませんし
発言も適切とは言えませんので
不向きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相の女房役ですね。
首相の意を汲んで
代理で、閣内の意見調整、まとめ、
閣内の広報、などしますね。
官房機密費が領収書無しで、
自由に使えますね。
仙谷さんは、首相よりも、頑張っていますね。
菅総理が、優柔不断で、何もしませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だったら、
独りよがりに勝手にことを進め、反省した振りさえしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏方的な仕事です。

今でも、自民党同様に、裏で「機密費」を配って、国会対策を練っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣のスポークスマン(広報担当)がよく見る姿ですが

具体的には、
内閣の諸案件について行政各部の調整役。
同じく諸案件について、国会各会派(特に与党)との調整役。
政府(内閣)の取り扱う重要事項や、様々な事態に対する政府としての公式見解などを発表する「政府報道官」(スポークスマン)としての役割。

と言う事をしてるそうです。

あと、閣議においては議事進行役も務めるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る