すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カフェカーテンに興味があります。実際にご自宅で使っていらっしゃる方から、どのような場所に使っていて、どのように良いかなどをお聞かせください。

  • 質問者:茶々
  • 質問日時:2008-08-11 09:41:09
  • 0

台所とトイレと2階の階段の踊り場の3か所に使っています。
トイレと階段は小窓なので白いレースの物で西日よけに。

台所は年甲斐もなくプーさんです(笑)
台所のは横は1m80位で縦が短いんですね。
しかも裏の家の人が庭に出ると、もろに我が家の中が見えるのが嫌で目隠し的に購入しました。

今はホームセンターに行くとサイズも材質もいろいろな物が売られています。
レース、無地、柄物、キャラクター物と絵柄もいろいろあって選ぶのに苦労しました。

茶々さんはどのような用途で、どこにお使いになるのか書かれてないので何ともアドバイスできかねますが・・・
ホームセンターにたくさんの種類のがありますので一度、実物をご覧になると分かりやすいかと思います。

ちなみに私はホームセンターで買う前に家具屋さんでも見に行ったのですが・・・
店員さんがしつこく付いてきてウザかったので数分いただけで高い物を進められましたが買わずにホームセンターへ行き、そちらで買いました。
ホームセンターだと安いし店員さんのしつこいアピールもないので購入するまでじっくり選べて良かったです。

  • 回答者:もうすぐ40 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。階段の窓にどうかな?と思っています。さっそくホームセンターへ行ってみます。
確かに家具屋さんの売り込みは、ひつこいですね。

並び替え:

トイレの窓に使ってます。
通気はよさそうだけど、目隠しにはなると思って…

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通気のよさも利点ですね。ありがとうございました。

カフェカーテン、手作りしました。台所にかけてます。
日が当りすぎるのでそれ除けに多少の効果があるのではと思います。それに冷蔵庫も近くにあるので直射日光が当ると問題が起こりそうだし。

  • 回答者:座布団 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りは、素晴らしいですね。私は不器用なので考えられません。
ありがとうございました。

キッチンの流しの前の窓に。オシャレだし、西日防止と、お隣さんとのプライバシーによいかと。

  • 回答者:kiki (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフェカーテンはオシャレですね。ありがとうございます。

トイレの小窓に使っています。
窓はもちろん曇りガラスでボコボコしているヤツなんですが、
人影が見えるのが気になるので・・・・・。
ポリエステル製のはお風呂場に。理由は同じです。
ちょっと高価なのを使うと、狭いトイレも洒落たカフェのトイレ気分(笑)

  • 回答者:カフェ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに洒落たカフェになりますね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る