すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

筧利夫の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-25 10:03:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな役ができますね。あの眼力もいいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

『Dr.コトー診療所』が好きでした。

診療所の事務長で、コトーの良き理解者で、
島の人から歓迎されてない最初から応援してくれていて、
何かと言えば、写真を撮りましょう!というムードメーカーでした。

  • 回答者:もり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

踊る大捜査線ですね。
バラエティなどでみる筧利夫さんとはまったく別人と感じさせるクールさが好きです。

踊る大捜査線での役柄をみて筧利夫さんはクールな人と印象が強かっただけにバラエティ番組で見る裏の筧利夫さんを見た時のギャップは凄かったです。
逆にすごい役者だなと関心させてくれる作品でもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

槍の名手役がはまっていました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊大捜査線です。

できる男性、

頼りになる感じがしました。

  • 回答者:すこーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

堅物で龍馬の護衛役を務める三吉慎蔵をよく演じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 です。
彼がいるのといないのでは、盛り上にりも欠けそうです。

  • 回答者:玉蘭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊大捜査線です。
クールなキャリア役が渋くて素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーです。
熱血刑事がよかったです。
先日再放送を見てちょっとカッコいいかもと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です
出番は少ないですが重要な役です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
最初は冷徹な管理官でしたが
だんだん変わってくる様子が良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトーがよかったです。
あの役場の素朴な人の役がとてもあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線
とてもカッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトーです。
やさしくて感じが良かった。多分ほんとはこんな感じでは。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線

後に、出世するが、警視庁捜査一課管理官・警視、新城賢太郎役として出演。
典型的なキャリアで嫌味な役回りでしたが、ストーリーが進むと、
人間味が増していくところが良かったです。
ドラマ内で、室井弐号という、あだ名も付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 が好きです。
柳葉さんとのかけひきや、演技が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
雰囲気がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

三吉慎蔵 役が良いですね。
史実の三吉慎蔵は、謹厳実直と誠実を貫き通した人物だったらしく、その雰囲気が良く出ていて、とても魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこです。
ドラマの盛り立て役というか、息抜きシーンの役というか、そんな脇役の姿が印象的でした。
ドラマ全体を通してあまり恵まれた内容ではなかったのですが、最後は須藤理沙といい感じになったのでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所シリーズが良かったです。
とても自然な感じで好感が持てました。
やさしくて真面目で、いい人だなぁと思いました。

  • 回答者:mira (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線

クールなカッコよさが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

長州藩の三次しんぞうと言う役どころですで、槍の名手と言うことになっていますが、その雰囲気が良く出ていて中々良い演技をしています。

===補足===
訂正です。

三次しんぞう(みよししんぞう)は、正確には、「三吉慎蔵}でした。
漢字の間違いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出番は少なくとも存在感ありましたねぇ。

ありがとうございました。

やまとなでしこ  ですね。
コンパをしている彼の姿を見て
僕もコンパしたい。面白そう。と思えたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線の映画です。最初は嫌な感じの役でしたが、最後は別に悪い人じゃないということが分かってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線シリーズ」です。

室井の後任で管理官となり、ライバル意識むき出しの演技が良かったです。

  • 回答者:おちゃらけキャラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでも映画でも、ないのですが

「名曲探偵アマデウス」 です。

筧さんが探偵所長天出臼夫という役で、ミステリーを解決しています。
この番組が全体的に舞台チックなお芝居で脚色されているので、筧さんにピッタリだと感じてました。クールな一面もコミカルな一面も両面が見られて、とても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこです。

コンパしてばっかりのダメダメ男でしたが、思いやり、友人や愛する人を思いやる心だけは素晴らしい男の役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 です。
存在感があって、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『踊る大捜査線』の第三弾の映画が良かったです^^

真矢みきさんがもうダメだと思った時に、室井さんにしっかりと託したところがかっこ良かったです☆

  • 回答者:キラ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
すごく目立つ役ではないけれど、眼つきが鋭くエリートの役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る