すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Soodaにしろアメーバピグにしろなんにしろそうなのですが、頭の悪いガキが増えましたね。
そういう奴って自分に不満があると「死ね」「消えろ」「馬鹿」とかそういう言葉しか使えないんですよね。
日本語の教育ちゃんと受けてるんでしょうかね!?

腹が立って仕方がないです!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 20:31:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

少し感情的になりました。失礼いたしました。

ピグで色々と出かけていると、そのようなことを言っている所に出くわす事が多いです。
短い言葉で全てを端的に説明するということに慣れてしまっているように思います。
ちゃんと丁寧に話すというのが、出来なくなってしまっているかと感じますが、
見ていると、仰るように不快に感じることは多々あります。
学校だけの教育だけで及ばず、この子の親の世代も子供に対して注意したりはしないのでは
と考えます。
いくら子供でも、日ごろからしつけされている子はちゃんとした会話ができていますし、
一部の子が目立つことから、まともな他の子も同じように見られてしまうのでは、これは気の毒で
仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにガキンチョが増えましたね。
くだらねーって内容の相談が多くて鼻で笑っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえないんでしょう。
馬鹿なんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べると多くなったように思いますね。
そういう反論しかできなくなってるのかなって思います。
ある意味、可哀想な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもSoodaで何度も「死ね」「消えろ」「辞めろ」と回答されました。誰を誹謗中傷したわけでもないのに、Sooda!について少しでも批判的な質問をすると、関係者のような人たちや、読解力ゼロで学業に疎い人たちから罵声を浴びせられます。片言の日本語の人が多いので、朝鮮の人のような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそのような発言をする方も多いですが
日本語の教育云々ではなく、
家庭での人間の道徳心の指導や教育がかけているのではないかと思いました。

学校はあくまで表面上のことしか教えませんしね・・・

腹が立つのでしたら、軽く注意してみてはいかがでしょうか?
それでもなおらなかったらもう無視するか、通報機能があれば通報機能を使う等したほうがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!は多いですね。
最近はアメG狙いの、ガキのたまり場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに幼稚な子供は目立ちますね。
子供だからといってもマナーは守らないといけません。
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えないでしょう。
何を根拠に?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も一度体験してみればわかります。

同感です。
子供だけのじゃなく変な大人もいるとは思いますが
明らかに子供の悪ふざけだな・・・と言う感じの人が増えました。
礼儀がなってないですね。
マナーが守れないならやらないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君も頭の悪いガキの一人だぞ。

===補足===
はいそうですけど何か?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方もその一人です。

そういう人多いですよね。
そういう人には基本的にボキャブラリーが少ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだまだガキです。
でも「死ね」とか「ばか」とかいってませんけどあたしのお友達はふつうにいってます・・・。
私も「やめたほうがいいって!」とはいっているのですがやっぱ直らないもんなんですね・・・
  アメーバピグ私やってますがそんな悪口なんていっさいいってません!
それにお母さんがいるところでやってます!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方に会ったことがないので詳しくは分かりませんが、礼儀のいい方がいるのも確かです。

アメーバピグには参加していないので、解りませんが、
soodaの参加者は明らかに低年齢化しているようですね。
おじさんおばさん以外の方が増えて、質問についていけないこと、
以前と環境が変ったと感じます。
ルールを守れない方はイヤですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした教育を受けていない輩ばかりなのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様な次元の奴らに腹を立てるのもどうかと思いますよ
頭が悪いから若くてネットで暇つぶすしかないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です
ピグでよく分らない大人に出会いました
最初は良かったのですが2人で話した時態度が代わりとても気分が悪くなりました
後初対面なのに悪口?時な事もありました
ホント低能は困りますね
そう言う奴は設定ではじいちぇばいいです
ガキじゃなく大人もいるんで嫌になりますね

  • 回答者:nana (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆとり教育に育まれていますので。
親がマトモな躾もしないからこそ
その様は言葉がボンボン出るのでしょう。
しかも自分勝手なのが多いです。
評価だって、自分では平気でオール2とか付けるのに
満足な答えもしてこないで1や2とかを付けられたら
ふざけんな。って文句を言ってきます。
困ったモンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同いたします。
反省もできないまま、
いや、その反省の意味もわからないまま、
他のだれかの責任にして、
そのうち社会に出てくるのか?と思うと、とても恐ろしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
でも、「頭の悪いガキ」というのはちょっと言い過ぎなんじゃないでしょうか?
腹が立ってもそういう言葉も一緒なんじゃ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはごく一部のひとじゃないですか?
僕もまだまだガキですがそんなマナーをまもれないやつらのせいで、
「頭の悪いガキ」でひとくくりされるとツライですよ~w

ネットマナーを守れないのは
一部のゆとり、それもまともな教育をうけてないひとたちですよね。
そいつら個々人にも責任はありますが、その親にも責任ありますよね~

こどもの教育ぐらいしっかりしろってのw!

  • 回答者:ちび (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る