すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウォシュレットの使い方、皆さんどうしてますか?私は、洗浄→お尻を拭く→目視(ペーパーを確認)→前を拭く、です。前を拭いたあとは特に目視してませんが、便が飛び散って付着しちゃうことあるんですかね?ていうか、ウォシュレットって便が飛び散るんですか?友人はそんな気がするから使わないそうです。皆さんのウォシュレット事情を教えてください。くだ、なくてすいません…。真剣です…。

===補足===
友人は、水しぶきをう○こ水(?)だと言うんです…(;^_^A 皆さんどう思われます…??

  • 質問者:ウォッシュ
  • 質問日時:2010-10-25 22:15:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

並び替え:

洗浄→お尻を拭くだけです。

特に何もしないです。

2回、拭くこともあります。

普通に水しぶきといっています。

確かにかかることありますね。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗浄→お尻を拭くという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗浄→お尻を拭く→目視(ペーパーを確認)
そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便が飛び散る条件は、下痢を起した時の排便はリスクが高まると思います。トイレの掃除の時、下痢の時の方が周囲に付着しているので、すぐに掃除しますが、念のため、ウォシュレット用の、泡の洗剤があるの使用しています。普段からノズルの掃除をするしかありません。

  • 回答者:ピンポンパン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗浄⇒温風乾燥⇒ペーパーです。
便が飛び散るですか、聞いたことないですね、どんな座り方をしたのか知りませんが、服を濡らしたと言う話は聴いたことがありますが。
 お医者さんに言わせるとペーパーでは確実に落ちないで肛門付近に残ったりするので使った方が清潔だと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便が飛び散るってどこに?
その方、シャワートイレを使ったことないんじゃないですかね?
擦り付ける方がいいなんて、変わってますね。

私は洗浄(洗浄中はお尻を振って隅々まで綺麗に洗い流します)、お尻を軽くぬぐう、
前に飛んでいたら前も拭く、こんな感じです。

トイレの使い方って個性が出ますね。
バナナマンの日村さんは便を見ると吐いてしまうので、
拭いた後、指で触った感触で拭き終わったかどうか確認されるそうです。
見れないけど、触るのは平気って変わってると思いました。

  • 回答者:プリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に1度お尻をティッシュで拭く→洗浄→お尻を拭く→前を拭く
です
便が飛び散るかもって思うならそうやってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗浄→お尻を拭く です。
特に問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗浄→前を拭く→お尻を拭く→目視です。

便が飛び散ってしまう経験はありませんが、以前自分の座り方が悪くて水が飛び散ってしまうことが多々ありました。
現在はありません。
慣れない人が使うと汚しますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗浄→温風乾燥→お尻をペーパーで拭く→目視→前を拭く、です。

洗浄して乾燥後、お尻を拭いたら便はついていない事が多いです。

お腹を壊している時は、便が付く事がありますので、前を拭くときは
ペーパーを変えています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗浄
ペーパー
ですね。
もちろん見て確認します。
飛び散っても掃除すればいいので問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び散りませんでしたよ。
なので使っています!
物によってちがうのでしょうか?

この回答の満足度
  

はい 何度か使って飛び散って拭くのが面倒なので
使わなくなりました。

飛び散っているのに気付かなくて
パンツが汚れていた事が何度も・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る