すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

合唱の伴奏のコツを教えてください!!
曲は「COSMOS」です。

  • 質問者:渚
  • 質問日時:2010-10-26 07:11:07
  • 2

COSMOSは、アクアマリンのCOSMOSでしょうか?

この曲は、「時の流れに 生まれたものなら ひとり残らず 幸せになれるはず」の歌詞の意味もポイントの一つです。
 とてつもなく大きい宇宙の中に、小さな自分が意味が無い様で、実は宇宙にとって無くてはならない存在である事を思い浮かべて表現出来たらベストです。
 もう、見ているかも知れませんがYouTubeにアップされている伴奏のリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=BmKGDhk2QLQ
http://www.youtube.com/watch?v=lIMz1IKg4N8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Qg9O2WVmjas&feature=related
それから、もし、アクアマリンのライブを見たことが無かったら、よろしければ、見て下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4644616

  • 回答者:putai (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も伴奏です。
指揮を見ながらとか歌いながらとか結構難しいですよね。

曲の特徴をつかんで、ユーチューブ等からとった合唱の曲と合わせたらどうですか?
そうだと、テンポがそろっているのでやりやすいですよ!

実際に私がそういう方法でやっています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も伴奏しながら歌ってみてはいかがですか?
また、酔いしれて弾くこと(笑)も大事ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指揮にあわせることです。
そして何度も繰り返し練習をすることです。
どんな曲でも同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る