すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

【SMAP】「笑っていいとも」のオープニングで、出演者が一斉に出てきて横一列に並びます。そして正面右端のタレントから1人ずつ順次、視聴者に挨拶をするのですが、その際にSMAPの中居さんだけが毎回変顔のようなことをしています。
あれはどういう意味なのでしょうか?意味はないかもしれませんが・・

他のタレントさんはお辞儀をして挨拶しているので、中居さんのオフザケだけが目立ちます。年齢も若くないですからせめて挨拶くらいしっかりして欲しいものです。10年近く見続けていますが一度もお辞儀をしての挨拶は見ていません。こんなことが気になってしまうのは古すぎますでしょうか?それとも同じように思っていた方おりますか?
今日は火曜レギュラーの日で中居さんも出てきますから、是非チェックしてみてください。

===補足===
本日の「いいとも」オープニングも変顔でした。

  • 質問者:としかな
  • 質問日時:2010-10-26 10:18:46
  • 0

並び替え:

私は以前からSMAPの中居という人が嫌いです。
おっしゃるとおりいい歳した大人なのですからお辞儀ぐらいはしたほうがいいと思います。
あの人が出演する番組は不愉快なので見ないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくもう出演が長すぎて惰性でやっているのだと思いますね。
毎週毎週決まった時間に面倒だなーって雰囲気が伝わってきます。
残念なことですよねえ。
プロならいつでも全力でいってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが彼のスタンスなんでしょうが、いいともは毎回眠そうですよね。
好きでも嫌いでもないですが、声もガラガラで滑舌も悪いし、司会業には向かないんじゃないかと思います。
芸能人でも年相応の振る舞いをして欲しいですね。

  • 回答者:6うb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居さんのファンの一人ですが、確か数年前からです、
あの変顔を始めたのは。
やめて欲しいなーと色んな意味で思ってはいるのですが、
既に恒例になってきていて、自分でもあれをやらないと…という
げんかつぎにすらなっていそうです。
生放送ということもあって、他の曜日のレギュラーさんも
出る時に人を押し出したり、いじったりと、
細かくごちゃごちゃ楽しくやっているようです。
(増刊号などで見ました)

全ての場面においてそういう態度…というわけではないので、
あのオープニングに限っては、大目に見ています。
これは単なる一ファン目線です。
でも、やめて欲しい気持ちは変わりません。

  • 回答者:いいともファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、確かに最近そういう行動が目立つ気がしますね。

昔はやんちゃな感じの彼が好きだったのですが、
最近はなんだか人気を確立したから?わかりませんが、他の番組でもそういうオフザケな感じが多く見られる気がします。

笑っていいともの増刊号なんか特に。
若い俳優さんや女優さんにむちゃぶりしたり、お笑い芸人にいたずらしたり。。
少し度が過ぎるように感じます。

中居さんは元気で気さくなキャラクターはいいところなのでしょうから、
もう少し大人な行動をしてほしいと思います。

===補足===
質問者様のお考えは古くないと思いますよ。
私も同感ですし。

いくら、人気がある芸能人でも、人間としての常識は皆同じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く個人的には中居さんに対して嫌いという思いはありません。
しかし、私も全く質問者さんと同じ思いをしておりました。
他のSMAPのメンバーは挨拶をしているのに、違和感があります。
それに眠そうな表情をあえてしているのか?と思うところも多々あります。

>こんなことが気になってしまうのは古すぎますでしょうか?
古いとかということではないと思います。
色々な年代の方が目にする時間帯に放送するということは出演者も周知しているでしょ。
なのにあのような悪ふざけのつもりなのか態度をするというのは、
いささか不快に思うことすらあります。
しかし、さすがに誰も注意すらできないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る