すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あの・・・

私、すっごい性格が悪いんです・・・

・嫌な事があるとすぐ不機嫌になる
・ちょっと気に入らないとすぐその人の悪口を言う(親友でもいっちゃいます・・)
・嫌いな人と一緒にいると態度にでる(けだるそうに?なる)
・嫌な事があるとすぐにグチを言う
・きらいな人の悪口を言いまくる
・嫌いな人に対して、仲間はずれにして、一人になるように仕向けたりする


こんなかんじです。
自分でも直したいと思うんです。
でも、どうしてもやめられないんです・・・

どうしたらいいでしょうか?

いまんとこ、きらわれてはいませんけど(多分)
性格悪い子だなーと思われてると思います・・・
そこも思われないようにして友達を見返し?たいです!

===補足===
たくさんの回答、ありがとうございます!
予想以上に回答がきて、びっくりです!
コレだけ自分の悩みのことを考えてくれる人がいれば、治せる気がしてきます!
ありがとうございます!


もうひとつだけきいてもらってもいいでしょうか。
自慢と捕らえないでくださいね。
私はこんなに性格が悪いのに、
クラスのなかでは
「クラスで一番持てる女子」
という事になっています。
私の何を見てるんでしょうか・・・・
それですごく悩んでます。。。

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2010-10-26 17:27:43
  • 0

キチンと自分を判断出来ているのですから あなたの性根は悪くないと思います。
だから悪いことしたときには自分でもわかり きっとそれを謝ることだってあるのではないでしょうか。だから友達にしてみたら困ったな~と思いつつも憎み切れない?感じなんじゃないでしょうか。
しかし それも優しい友達がいてくれるからです。
いつかもし自分と同じようなタイプの子と出会って 同じグループになってしまうようなことがあったら最悪だと思いませんか?
そのときになってイヤな思いをすることがないように やっぱり自己改革するべきですね。
どうしてもやめられないのは わがままな自分がいるからです。
しかし友達があなたのことを好きでいてくれるように 素直な自分もいるのです。
せっかく素直で優しくかわいいあなたがいるのに わがままなあなたが邪魔しちゃうのです。
何かあったときには ぐっと我慢する 全ていきなり変えることは出来ないので 自分で出した6つの項目のうちのひとつだけなおしてみるとかどうですか?
もしひとつが我慢できるようになったら きっといつかは全てなおると思うのです。
素直で優しいあなたがいるのですからきっと大丈夫ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつづつ・・・・ですか

確かにそれならやっていけるかもしれません!

よくよくかんがえれば、
自分にとって大切で、大好きな友達が
自分のせいで窮屈な思いをしている可能性もありますよね・・・

そのことを考えれば、自分を改善していくエネルギー源になりそうです、

並び替え:

そうやって「自分とちゃんと向き合う」あなたを見てくれてる人がいるんじゃないですか??
本当のあなた”を知っている良い友達がいるんじゃないですか??
良いことですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

今の友達は、もしかしたら、
私の悪い面を理解したうえで、ちゃんと見てくれているのかもしれません・・・

でも、だからって油断してもいけませんね!

月日が経てば変われますよ。
高校、大学、就職など友人や先輩、上司などに揉まれ、
1年ごとにどんどん変化していくと思います。

そういったことを気が付かずにやっている人は世の中にごまんといます。
自覚というか、自己嫌悪というか、治したいと考えているのですから、
向上心はあると思います。大丈夫ですよ。

  • 回答者:私は悪魔ときどき天使 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

なんか、そういう言葉ってすごい励ましになります^^

だいじょうぶですよ!
自分の周りにもそういう子いっぱいいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが諦めるしかないかなと・・・
性格って治らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはごもっともですよね・・・
でも、すこしでもいい方向に動くように頑張ります

教会とか、お寺とか、モスクに通ってみてはどうでしょう。
徳の高いひとのお話を聞いていると改心するかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法もありますか・・・

心のそこから変えてくしかありませんよね・・

あんまり参考にならないかもしれないですが、読んでください。

自覚があるなら大丈夫です
それにちゃんと直そうと思えば直りますよ

そのためにまずは、友達に話してみてはどうでしょう?
「いつもなんかごめんね、あたし性格悪いでしょ?
 分かってて直したいんだよね。でもなかなか直らないの。
 だからもしここが悪いとかあったらそのときすぐ言ってくれる?」
って友達にハッキリ言いましょう
で、ミレイさんは言われたことに反論しないようにして直していきましょう。

しかも悪口をいうぐらいならちゃんと本人に言った方がいいですよ
あたしはあなたのここが嫌だから直してほしいとかって。
陰でコソコソいってると周りに人が寄り付かなくなってきますから
今のうちに直した方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございます。

ホントに大切な友達に言ってもらえると、
ショックも受けるけど、
その分効き目もあるかもしれませんね。

全然大丈夫ですよ!!

自覚しているだけで変わると思いますしね。


私の恩師が言った言葉で、


「君が相手を嫌いだと思っているときは、

絶対に相手も君のことを嫌ってるよ。」


この言葉で、私は変わりました。


どうか、この言葉を胸にとめておいてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・・
確かにそうかもしれません。

それよりも、私は、回答の多さにビックリしてしまいました。

こんなに私の悩みを真剣に考えてくれる人がたくさんいたなんて・・・
せいぜい、回答は2、3こだと思ってたので・・・

コレだけの人が後押しをしてくれるのなら、私は本気で頑張らないといけませんね。

自覚してるだけ全然良いと思います
性格って直す必要あるのでしょうか?
それが本来の自分なのに、なんでつくらないと
いけないんですか?

作った自分で、あの子良い子だなぁって
言ってもらっても、本来の自分が言われてる訳じゃないのに。
全員から好かれる人間なんていませんよ。

自覚してて直せないなら
無理じゃないでしょうか?;;

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういわれてみればそうかもしれません・・・

自分をつくるのではなく、
根元から直していければいいです・・・

私もそういうような人間です・・・。
何かと悪口がすぐ出てしまいます。
言ってはだめだと思っているのに・・・汗
なので、私はよく心の中に飲みこんでいます。
危ないときは心を落ち着かせます。

がんばってください!
世の中にはあなただけじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのって、自分で言っててすごく嫌になりますよね・・・・

でも、やっぱり我慢は大事ですね。

まず、他人に言おうとしている悪口を、自分の名前に置き換える。
誰かをウザいと思ったら、自分の一番好きな人が「○○(自分の名前)ってウザいよね」って言っている所を想像してみる。

自覚があるなら変われると思います。がんばって!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・・確かに辛いです。

いいアドバイスありがとうございます。

親友でもものすごくウザいときありますよー!
でも私はいつも「悪口を言えば今度は自分が悪口を言われる」って考えてますよ
それじゃあ私はだいぶ悪口をいわないようになりました★

それとカラオケに行ったりするとストレス発散とかにもなります!
悪口言わないで溜め込んでイライラしたときはそういうのもいいかも!


それと1番最後の仲間はずれにするのは、
私の場合、仲間はずれにするとかじゃなくて
たぶんその人とあんまり関わらないと思います。

嫌なことがあるとすぐ不機嫌になるとかは、たぶんしょうがないと思います。
その分はいつも明るい感じで友達と話したりしてれば大丈夫だと思います!
笑顔笑顔!

がんばってください!
応援してまーす★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

たしかに、イライラなら、別のところにぶつけrことで解決できそうです!

もう重症だww

あなたのような人は、ピュアなハートがないから

むりじゃない?   悪口を言わなければいいことでしょ?

  • 回答者:匿名様 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に悩んでいるのに、
wwって・・・
笑い事にしないでください。

今ここに居る事務員と全く同じようなかたですね。確かに嫌われています。本人もわかっています。ただ同時にやり手なんです。だから余計どうしようもないんです。いいとこもわるいとこも裏腹なんですね。あなたも多分同様のキャラじゃないかと思います。残念ながら直らないと思ってください。無理をすれば壊れます。いいとこを伸ばしていけばあなたに対して尊敬の目があてられるようになり、自分でも嫌だの低位の感情が消えひとかどの人物にもなれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
壊れない程度の悪あがきはこれからもしていきます。

でも、それと同時に自分のいいところを伸ばす努力も大事なんですね。

それだけ、自分の悪い所が分かるだけすごいと思います!!
私なんか、どこが悪いのか分からない時がありますよww
多分、自分の悪い所などは、そんなに簡単に治せるものじゃないですよねww
私も、ケンカした友達に言われたとき、「治してね。」と言われても、「そんな事言われたって・・・・。」と思いますww
でも、やっぱりこのままじゃ、一人になる!!って思いますよねww
だから、私はすごく仲の良い友達などに相談してますwwそれで、そういう場所がでたら、友達に、「今、こうこうこういうとこあったよ!!」って言ってもらって、治していっています^^
おかげで、少しよくなってきましたww

どうぞ、やってみてください。
仲の良い友達に、すべてを打ち明けてみるのも、スッキリしますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友から言われるって、
一番効果ありますよね。

ショックも受けるけど、
このままじゃ嫌われちゃうかも・・
ておもうことが薬にもなるかもです。

私も全く同じでした。
言った後に自分で自己嫌悪に陥りましたし、自分の性格の悪さに嫌気がさしました。

周りにもそういう子がいました。その子の話を聞いてると嫌なやつだなぁと感じますね。

ですので自分はそう思われたくないと思って、悪愚痴を言う前にぐっとこらえるようにしました。
心の中で思う事は誰でもあると思います。
口に出せば自己評価を下げるだけですから、ぐっとこらえるようにすればいいと思いま

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、そんな自分いやすぎていやすぎて・・・・

自分を客観的に見つめなおすのも大切ですよね・・・

自分で、悪いと思う所をそれだけ挙げられれば、
十分改善できると思いますよ。

私は、自分が性格悪いかも・・と思った時には、
こう言ったら・こういう態度をとったら、相手はどう思うのかな?
もし私が同じことをされたら、どう感じるかな?
って考えてから、行動するようにしています。

参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

相手の気持ちを考え、
客観的に自分のことを見つめなおす機会を作りたいと思います。

自分で性格が悪いと感じているのなら、十分治せると思います。
悪口やグチをいいたいときはグっと我慢してみてください。
言っても心の底からはすっきりしないと思います。
きらいな人の悪口を言っている時間はきらいな人のことを考えている時間になって
とてもムダでイヤな時間になってしまいます。
自分の趣味など楽しい時間にしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の項目以外は、どうってことないと思います。

誰かを見返すとかじゃなくて、自分のことを考えた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわれてみれば・・・・・

まずは、自分を直した上で、
周りのことを考えなきゃいけませんね。

裏がない性格なら問題はないかと思います

貴女様のその性格が好きな方もいますよ。


しかし、・きらいな人の悪口を言いまくる
・嫌いな人に対して、仲間はずれにして、一人になるように仕向けたりする

は、問題かと思われます

セーブして、気をつければ良いかと思います

  • 回答者:ルイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・

裏を作らず、悪い面はちゃんとセーブできるように頑張ります。

自分で気づいてる時点でいいほうだと思います。
自分がされたのを想像すると直せるとおもいます。

  • 回答者:さき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

これからはもっと意識を持っていきます。

答えになっていないかもしれませんが、
「自分は性格が悪い」と分かっているだけマシだと思います。
大抵、性格悪い奴って自分は性格悪くないと思ってますから。

あなたの心の性根は腐っていません。
いつか必ず乗り越えられますよ。

===補足===
回答の多さに驚いていらっしゃるようですが、
あなたがまだ立ち直れる段階だと思うからこそ多くの人が回答するんですよ。
本当に性格の悪い人なら自分のこと悩んだりしませんし
何故性格が悪いと思われたり、嫌われたりするのかが分かりません。
(あびる優や沢尻エリカなんかはこのタイプです。)

ミレイさんは自分の性格が悪いと思ってるそうですが、
心の中に澄んだ部分も持ってるんですよ。
それに気づいてないだけで。

何故自分がもてるのかに関しては、気軽に話せる男子に聞けば手っ取り早いんですが
ワンクッション置いて男子とよく話す女友達に聞いてくれるよう頼むのが
いいかと思います。
「男子の間ではミレイがもてるようだけどどうしてなの?」みたいに
世間話的に聞いてもらいましょう。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

確かにそうではありますよね。
でも、それって、わたしも性根腐る寸前まできちゃってるかも・・・ってことでもありますよね。

もっと我慢我慢・・・ですね。

補足ありがとうございます。

自分自身の中のまだ白い部分を信じて、
努力していきます^^

たぶん、ストレスをためないための自己防御なのではないかと思います。

もしそれやめちゃったら、別の性格になってしまうかもしれませんよ。

ご自身で理解している以上、「性格悪い」とは思われないんじゃないのかな・・・

ただ、「あの子変わってるよね」とは言われてると思います。

それがイヤであれば、がんばるしかないですが、

今のままでいいのではないでしょうか。

===補足===
「クラスで・・・」ということは、まだお若い方なんですね。
であれば、「モテる」のは、外見が比重を大きく占めると思うので、
性格が悪いと考えていても、それほどでもない、ということの表れでしょう。

もし本当に性格悪かったら、いくら外見がよくても普通はひいちゃいますよ。

ご自分で「直す」と考えている以上、きっと目指すところもハッキリしているのでしょう。
であれば、(努めれば)きっとあなたの望む自分になれますよ。

人間というのはそういう生き物ですから。

がんばってください。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・・・

今のままでもいいけど、
自分で客観的にあの項目を見て、
本気でヤバイと思ったとこからでも、
少しずつ直す努力をして見ます。

補足ありがとうございます。

ちゃんと、目指すことが固まっているのだから、
ちゃんと向き合っていきたいと思います。

性格悪いって思いますね。
人は生きていく上でそういうこともあるかもしれませんが、そこをうまく立ちまえるくらいじゃないと厳しいですよ。
友達にはしたくないタイプかもしれませんね。
自分がされて嫌なことは相手にもしないことですね。
これだけでも違ってくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしでも、性格悪い人は嫌です。
自分のことをさておき、そんな事を考えている自分が一番嫌です。

自分を変える努力、相手のことを考えるのがまず第一ですよね。

嫌な事をしちゃう前に自分で悪いとわかっている行動をぐっと抑える
相手の気に入らないところを傷つき難い言葉にかえて言う工夫が出来ると良いのですが・・やめられないとの事なので・・

→グチや悪口を言っちゃったら
・話の最後に「あなたはそこをなおしたらイイよ」等とフォローをしてあげる。
・悪口を言った分だけその人の良い部分の話もする(出来ないなら今後悪口も我慢する様に頑張る)
→仲間はずれにしちゃったら
・嫌いな人でも謝りましょう(出来ないならやっぱり今後我慢する)

自分でわかってる悪い事は謝る、話し合いをする事であなたの印象はかわってくると思います。

不の感情を突きつけ続けたのが原因で周囲の人に不幸があった時
自分の心に一生後悔の念が残ってしまうかもしれません。
仲良し友達と慰めあってその場をしのいでも歳を重ねる毎に不の思い出としてしっかり残るでしょう。
そうなる前に頑張ってください。

  • 回答者:寿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまで詳しく書いていただいて感謝です!

たしかに、将来のトラウマになってしまうのは困ります・・・・
ましてやそれが周りの人になんて・・・
怖すぎます。
今のうちに改善しないと大変な事にもなりかねませんね・・

そこまで性格は悪くないと思います。

人間誰しもそういう感情はあります。
でもそういうのを我慢しているんです。


嫌いな人の立場になってちょっと考えてみませんか?

あなたが陰口を言われたり不快な態度をとられたらどう思いますか?


そう考えれば今までの行動を変えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・・
相手のことを考え、心を入れ替える努力をしていきます。

ご自分で性格が悪いと分かるだけマシです
全く分からないでそのまま年齢を重ねる人も多々いますから
そのような事をしていたらそのうち誰一人友達は居なくなると自分に
言い聞かせたらいいのではないかなと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に言い聞かせるのは、自分自身との戦いでもありますよね。

醜い自分に打ち勝てるように頑張ります。

人間誰でも欠点はあります。
あまり気にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。
すこしでも欠点を補っていけるように・・・
がんばります。

態度が顔に出てしまうのはそれほど悪いことでは無いと思いますが
仲間はずれになるように仕向けたりするのは止めた方が良いですね・・・。
キツイ言い方かもしれませんが人として最悪だと思います。
人にしたことは自分に帰ってくるので今のままの性格だと
貴方もその内仲間はずれにされてしまいますよ。
自分で気づいているなら止められます。
意思を強く持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も心の中では、このままじゃ・・・・
って思います。

じぶんでも最悪だと思います。
自分で思っている事なので、全然きつい言い方じゃありません。

自覚していて治らないなら病気ですね。
精神科などを受診する事をオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに、そこまで言われるとショックですけど、
自分自身には、ちゃんと向き合わないといけませんよね・・・・

皆そういう感じだと思います。そうやって生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。

でも、さすがに、自分でも少しづつでも改善していく努力をします!

えっ? どこが性格
悪いんですか?
普通ですよ 普通。
これくらい皆 普通に思ったり
行動に移したりしているので
気にしないでOKですよ。
このままで行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか??

わるいとこは直す努力はしていきたいですけど、
そうやって理解してサポートしてくれる人がいるってことも
うれしいですよね^^

自分でわかっているなら直せますよ^^
その直したい気持ちを忘れずに持っていれば大丈夫です。
たとえば悪口を言いたくなっても、感情のまま動くのではなく、
一度冷静になるようにしてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私には冷静さが足りないかもしれません。。。。

悪くなんかないですよ!って言われることを期待した質問でしょうか?

===補足===
つまり、そうゆうことを期待するあなたは性格が悪いといいたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう意味ですか?
そういうこと言うなら回答しないでください。

あれだけ悪いところをあげといて、
性格悪くないっておもうほうがおかしくありませんか?

そもそも、私のことを性格悪くないって言う人のほうがまずいないと思ってるんで。
最初っから期待なんかしてません。

説明を見る限り、かなり性格悪いですね。

普通の人であれば、罪あることをしてしまう時には「自分がやられたらイヤだろうな」という良心が働くと思います。そういう気持ちにはなりませんか?
説明では自分を客観的に見ることが出来ているようなので、次は相手の立場に立って物事を考えてみてはどうでしょうか?
かくいう私も、感情的になって心無いことを言ってしまうことはあります。
いや、誰もがそのような一面をもっているとは思います。その行為の後に相手に誤ることと自己反省をするかしないかで周囲の態度が決まるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・・

相手の立場に・・・って、すごく難しいですよね。
でもそれをしないと今のままですよね。

相手の立場から・・・常に考えたいです。

まずは、
最後の「~友達を見返し?たいです」 これを止めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。
いいかたがわるかったですね。
確かにそういうのもやめることもしますけど、

言葉が思いつかなかったんですけど、
要するに性格悪いって思われてるのを
思われなくしたいってことなんです。

紛らわしくてすいません。
もしこれもダメのうちにはいるのなら
またアドバイスお願いします。

自分で治したいと思っているだけでもすごいと思います。
全く気づいていんない人も多いですので。
直そうとする気持ちが大切なのだと思います、自分も一緒なのでお互いに頑張りましょう。

  • 回答者:しゅう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな性格って、直せない事など、色々な事で
自己嫌悪になって、嫌な事ばかりですよね。

治したいという気持ちは、ふざけぬきで
どの性格悪いひとよりも一番強いと思っているので、
その気合で乗り切る強さがあればな・・・と思います。

言っていいか
言ったらいかんかを
一回頭で考え
いいとおもうことは言ったらいいし
いかんと思ったら言わんかったらいいですよ

  • 回答者:vgg (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
私、後先考えずにズバット言っちゃう事が多いです・・・
まずはそこですね。

自分に正直でいいじゃないですか!!
それは性格がわるいんじゃないですよ
自分の思ったことが素直に言えるのはすごくいいことなんですよ!!
だから元気だしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう・・・ですか?
それならいいんですけど・・・

でも、適度にセーブできるように頑張ります!

自分で分かってるのでしたら、大丈夫です。
そのうちに直るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
待ってるだけでは変わらないので、
もっと努力です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る