すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

まだ先の話ですが、今年の年末年始を石垣島と
西表島で過ごそうと計画中です。
混雑状況ってどうなんでしょうか?

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-08-11 13:50:56
  • 0

並び替え:

飛行機ですが、リゾートで過ごす人と、実家でお正月を過ごす人が
一緒になりますので、早いうちから予約しておかないと、空席がなくなります。
石垣が実家の友人がいるんですが、本島まではけっこういつでも取れるけど、
本島→石垣が取れない、キャンセル待ちしていても空かないことが多く、
本島までたどり着けたけど結局実家には帰れなかった年がありました。
個人旅行でもツアーでも、できるだけ早く予約しておくことをおすすめします。
天候的には安定した季節ですし、リゾートとしてはシーズンオフですので、
飛行機が飛ばないことはほとんどなく、行ってしまえば、人でわさわさと
いうこともそんなにないそうです。飛行機が取れるかどうかが一番の鍵だそうです。

  • 回答者:郁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る