すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初期の風邪の時どうしていますか?

  • 質問者:ねねむ
  • 質問日時:2008-02-22 01:06:59
  • 0

葛根湯。ジンジャーエール。栄養剤。身体を温めて早く眠るのがよいと思います。葛根湯は身体を温めるので肩こり等にもよいそうです。医務室の先生が行っていました。

  • 回答者:とらじ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

a.体を冷やさない(むしろガンガン暖める)。
b.解熱剤や頭痛薬等を飲まない(解熱は免疫力を下げる)。
c.ビタミン群を積極的に摂る(VA、VB、VC、VE、ベータカロチン等)。
d.蛋白質を多めに摂る(摂り過ぎると肝臓に負荷が掛かるので適度に)。
e.内蔵に負荷を掛ける食事を避ける(体力温存)。
f.たっぷり休養を摂る(出来れば睡眠)。
g.他の人にうつさないようにする。

とまぁ、こんな所でしょうか。

この回答の満足度

風のひきはじめには漢方薬の「葛根湯」を服用しています。
普通の風邪薬より漢方薬なのでやさしい効き目でいいと思います。
あとゆず湯や生姜湯などを飲むと温まっていいですよ。

  • 回答者:ころころん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分はビタミンCをいっぱいとって、風呂で汗を一杯出して睡眠時間を多くとってます。

  • 回答者:こんばんわんこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

緑茶を飲んだり、ビタミンCを摂ったりします。手を洗ったり、うがいをする当たり前の事もしていますね。それでもダメなら風邪薬を飲んで寝ます。

  • 回答者:どんぐり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

栄養ドリンクと風邪薬を飲んで早めに寝ます。

  • 回答者:ますみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る