すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

遺棄化学兵器処理担当室http://wwwa.cao.go.jp/acw/index.html
は仕分けされないのでしょうか。

http://wwwa.cao.go.jp/acw/jigyobetsu/jigyobetsu_ido_haikijigyokaishi.html
中国遺棄化学兵器処理に関する廃棄事業開始行事の実施について
1.背景 平成22年9月1日(水)、中華人民共和国南京市郊外で、日本政府を代表し平岡秀夫内閣府副大臣が出席して、日中両国政府の国民、OPCW(化学兵器禁止機関)、国際社会に向かって、遺棄化学兵器廃棄処理事業が日中両国の永年の努力を経て、開始されるというメッセージを発することを目的として、遺棄化学兵器の廃棄事業開始行事を実施した。
2.

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-10-28 23:58:54
  • 0

ミンスは、シナ、朝鮮の国益の為に政権を奪取した売国政権です。事業仕分けも、シナチョンに賠償する為の資金や、朝鮮学校授業料無償化を実現させる為の資金の調達が主な目的です。仕分けの対象にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕分けたほうがいいが、されないでしょうね。
民主党は中国よりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は媚中議員が多いので仕分けされないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手の事業は民主党はむしろ推進したいでしょうからね。
事業仕分け自体、民主党に都合の悪い事はやらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が残した負の遺産だからしょうがないでしょ?

逆に中国軍が日本に遺棄した化学兵器があったら
「中国政府が自費で処分せよ。」と言うでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどがソ連の兵器のようです。日本のものはごく一部。しかも、中国に譲渡した兵器だったそうで、遺棄したのは共産党だとのこと。それを日本の税金で処理するんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る