すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ミヤネ屋で全国区になった宮根誠司さんはうつみ宮土理さんと同じく韓国観光大使らしく、自分の番組内で、頻繁に焼肉や韓国人アイドル・俳優の話題を積極的に取り上げていますが、竹島問題をはじめとする日韓の領土問題や歴史認識の話題となるとトーンダウンし、「日本も韓国も仲良くやろうよ」的な敵を作らない「ことなかれ発言」で番組まとめてしまっていますが、このような態度を影響力ある司会者がとっていては、視聴者に日韓問題に関して及び腰で間違ったメッセージを与えることにならないでしょうか?
日韓問題に関して韓国国民は意思が合致しているとおもうのですが、日本国内は在日さんに気を遣ってでしょうか?意見がしっかりまとまっていない気がします。これでは相手につけいられて当然だと思います。宮根さんの立場もあるのでしょうが、視聴者にまで韓国大使のスタンスを担がせるようなメッセージはして欲しくないと思いました、影響力大きいのですから。

• 質問者:媚びているようにも
  • 質問日時:2010-10-29 11:58:02
  • 5

並び替え:

観光大使だとは知りませんでした。
確かに「おはよう朝日」(関西ローカル)でも
韓国をよく取り上げていたように思います。
韓国になめられないためにもそういうことはやめてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の番組ということもあって、仕方なくやっているのかもしれません。芸能興行は、昔は山口組が取り仕切っていました。山口組は、朝鮮動乱のドサクサで日本に密入国をしてきた韓国人を組に入れて勢力拡大を図り、そのせいで芸能界には朝鮮人のスターが日本名で活躍するようになってしまい、表立って韓国や朝鮮を批判できなくなってしまっています。
もうどのチャンネルを見ても朝鮮人と売国奴ばかりです。テレビは国民を愚民化させる為の道具に過ぎません。シナの漁船問題も、マスコミは国民の目を反らさせようと躍起になっています。テレビに過度な期待をせず、私は私なりに猜疑心の目で情報を取捨選択して行こうと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人が全国区でやってるなら
それはある意味洗脳ですね。
左側勢力がかなりマスコミをにぎってしまっているので
気をつけてテレビなど見ないといけません。
本当に恐ろしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は何にでも媚びますからね。
朝青龍とか亀田でもそうです。
強いものには媚びて、弱いものを馬鹿にするのが彼の芸風です。
まあその上で質問の件ですが
確かに問題ありますが、それを視聴者は見抜かなくてはなりません。
何でも鵜呑みにするようではいけないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにやたら韓国寄りですよね。
宮根は竹島のある島根県出身なのに竹島問題をなんとも思ってないんでしょうか。

しかし宮根だけじゃなくて、最近のマスコミの韓流プッシュにはうんざりしてます。
マスコミ自体がもう乗っ取られてるんでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国にいいように思われたいのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでしたね。
韓国の観光大使なら
司会の中で取り上げて欲しくないですね。
あくまでも中立でやってほしいですし
竹島などの問題もはっきりと
日本の領土というべきですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫だとおもいますよ。
こんなレベルの人たちには誘導されませんから。
大抵の人が「聞き流し」してるでしょう。
 信用してませんよ、特にうつみ宮土理なんか、韓流ファンなんて言っていても、嫌いな俳優だと「憶測・嘘」をさもお事実の様に平気で並びたてますから。
 あぁファンなのね~って程度で、公私混同はマズいですが、朝の番組で自民大好きMCが呪文のように民主を攻撃してるよりは可愛いもんです。
ガチガチの韓流ファンですから、知識もコメントも「ファンの域」はでていません。
 あなたも好きな人をとやかく言われると嫌でしょう。
 だからお二人は問題が出るたびにトークダウンするんですよね。
何にも考えてない「ノー天気なMCやコメンティター」に目くじら立てる気もおきません。

でも日本TV自体朝鮮半島が好きに感じます。
バンキシャなんかも北朝鮮の事は何処よりも早く報道しますし、北朝鮮がそんなに好きなのかな、別に知る価値も無いのにな...と思います。

時間帯から見てるのは主婦だと思いますが、そんなに「馬鹿」じゃありません。

• 回答者:信用度の問題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
日本国民の大半はそのような事で左右されません。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

そもそもエンターテイメントと領土問題自体別次元の話だと思います。
だから、韓国人アイドルや俳優を紹介する時と領土問題などを伝えるときはトーンも変わるのは当然でしょう。
トーンダウンしたからと言って、間違ったメッセージを伝えてると言うことにはならないと思います。
日本人が韓国観光大使をしてるのはいい事でしょうし誇っていいと思います。
本来なら韓国人がすべき仕事を他国の人間がしてるのですから、栄誉ある事だと思います。

===補足===
観光大使については勘違いがあったと思いますが、その事だけで人を反日と決めつけること自体どうかと思いますが。
エンターテイメントと国家問題をはそもそも別に考えるべきだし、エンタテイメントを伝えるときと国家問題を伝えるときでトーンが違うのは当たり前だと思います。
特に領土問題などは軽々に話せないし、一番組のMCやコメンテーターが話してそのまとめ方一つで判断できるような問題でもないはずです。
まとまらない以上、奥歯に物が詰まったような発言でまとめざる負えないのだと思いますね。
まとめが上手くいかなったり、声のト-んが違うなどで、間違ったメッセージを送ってると言いきれない部分も多々あるはずです。
宮根さんは影響力のあるMCだと思いますが、影響力があるからと言って「日本と韓国が仲良くしよう」と言うことに問題はないと思います。
その言葉をどのようりとるかは視聴者である我々の問題だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと観光大使について勘違いされているようですね
韓国観光大使は韓国が指定した日本人に韓国観光の広報をお願いしたものであり、日本人がとかそういう問題ではないです。各国の韓国通の方にお願いするのが韓国観光大使です。
日本だって日本観光大使を他国の有名人にお願いしているはずです。
もう少し物事を理解して上で回答してくださるとありがたいです。
私は反韓ではないですが、あなたは反日のようですから。
少し迷惑ですね。

韓国に媚びて
いい顔して人気を取ろうとでも思っているのでしょう。
見ててうんざりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

言われてみれば、そうですね。
そんなのがテレビの顔になってるから、中国や韓国になめられちゃうのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

おっしゃる通りですね。
そんな大使、やめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

そうなんですか!
日本テレビなのにどうなっているのでしょう。
もはやキー局すべて国益に反するメディアですね。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

朝鮮学校の特集を組んでいてコメンテーターまでそっちよりで違和感を覚えてから見ていません。
洗脳されてしまう人の方が多いと思います。年齢関係なしに韓国好きが増えた気がします。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る